tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

記録更新ならず

今日は町内のダブルス大会。

一般の部とシニアの部に別けて総当たり戦が行なわれた。

参加者のほとんどがシニアだが、中には若い方もいるし、楽しくやれるようにより年配と女性1名がシニアの部とし、その他が一般の部であった。

一般の部は8ペアだから結局7試合(6先セミアド方式)することになった。

結果は4-6,2-6,6-1,5-6,4-6,6-5
2勝4敗(1試合は途中で帰った人がいて、不戦勝ち)

トータル57ゲームかな。

仮にもう一試合11ゲームしたとしても、先日の69ゲームは越えられなかったな。

(何を考えているんだ)


優勝ペアには2-6.これは完敗だった。

それ以外は競った試合だが、相手のコードボールが入ったりツキもなかったな。

レフティさん相手に5-5から負けたのは惜しかったな。


強力なパートナーがいたわりには成績が悪かった。

サービスキープ率が5割ではだめだ。

サービスのキレが悪くなったのを感じる。

病気をしてから握力が下がったのも影響しているだろうな。


ところで我がクラブのメンバーは3人も途中で帰ってしまった。

幹事(他のクラブの方)にして見れば、おもしろくないだろうな。
それなりに大会をPRして26名?も集めたのだから。

我がクラブのワガママ連中は練習の一部くらいしか意識がないのだろう。

実力といい、見識といい、もう町の主役ではなくなったな。


さて空を見上げると夏空だ。



気温が30℃を超えたというのに、庭のムクゲが満開だ。





ノウゼンカズラ、この花を見るともう炎夏だ。







足がこんなふうに真っ赤に焼けた。
今夜の風呂は痛いぞ。
テニス日記 | 投稿者 ファイブK 21:01 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
>結果は4-6,2-6,6-1,5-6,4-6,6-5
炎天下の中お疲れ様でした。なかなか接戦ですね。

>我がクラブのワガママ連中
私のまわりのテニスおばさん、性格は?の人いるけど、
試合を放棄して帰るような人はいないです。
お察しします。相手の幹事さんはレフティさん?^^;
投稿者 ひろちゃん 2012/07/16 07:15
ひろちゃん、こんばんは。
スタミナはあるんですが、勝負に弱いです。(単に動いていないのですが)

我がクラブは町内のテニス大会などの活動全般をひっパテ来たのですが、時代は終わったようです。
ある人は次の別のところでの練習を優先して、大会を大会と思っていませんものね。

幹事はレフティさんのお仲間ですが、うちの連中より運営に気を使っておられました。

今後も我がクラブでは運営はできなくなるでしょうね。



投稿者 ファイブK 2012/07/16 22:15
ファイブKさん、こんばんは。一昨日はお疲れ様でした。
私は幹事ではなかったし、一応、大会の案内に午前中だけの参加もOKとあったので、途中帰ったのは、「まあ仕方ないかな」と思ったんですが、午前中参加の旨を言わず、いきなり帰ってしまったので、午後から1人になってしまった人もいて、「いただけないな~」とは思っていました。

当の私はといえば、相変わらずサーブが不安定(こんなに練習しているのに!)で、ダブルフォールトを連発。
こんな状態では、集中力も低下気味で、パートナーと信頼関係を築けるはずもなく、特に後半はイライラが募りました。
「この未熟者が!」とは、私のことです。
投稿者 レフティスタイル 2012/07/17 19:50
レフティさん、先日はお疲れさま。
結果は2位?
たぶん1位は全勝だったと思うのですがTさんお試しで我々のクラブの練習にも参加されていましたね。
たぶんつまらんだろうと思いましたが案の定でした。
各々にいろいろ事情はあるにせよ、我がクラブのひとたちとは意気込みが違っていましたね。
以前のように町の大会を引っ張ることだけは出来なくなったのは事実です。
全てのものは老化していきますから、それもいたし方ないでしょう。
投稿者 ファイブK 2012/07/22 18:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。