tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

いつまでも若い

今日は元会社の機械設計部門のOB会。
幹事だから行かないわけにはいかない。

明日の天気予報は雨だし、9時から30分だけテニスをしにいった。

通称コメント魔のレフティスタイルさんが先に来ていたので人待ちをすることもなくきっちり30分できた。

レフティスタイルさん、クラブ対抗戦の幹事(チームだけでなくリーグの責任者も当番に当たったらしい)だが、日程調整やら、人集めに苦労しているらしい。

幹事役をしていない人は苦労をしらないから、自分の言い分だけ言うしな。

やったものだけが理解しあえることがる。

さてOB会、当時設計室長、後に副社長になられた80歳を筆頭に私60歳まで19人、集った。
遠く岡山きて頂いた方もいる。

みなさんそれなりにお元気でなりよりだ。

一番若いヘタクシが一番健康状態が悪かったかもしれない。
それにしてもいつまで経っても私が一番若い。
(当たり前だろ)


それぞれの近況を聞かせていただいたが
一人500mmレンズで買って、鳥を撮影している方が写真をもってこられた。

オ~、メンバラさんみたいだ。



カワウとミサゴだそうだ。

写す自分が写ってしまった。最悪。

重いレンズでタイミングよく撮るのはたいへんだろうな。
メンバラさんならたぶん理解されるだろう。
私はせいぜい風に揺れる花だけだから苦労は知らない。

昔の社員旅行の時の写真も見せてもらった。

私の30歳のとき(長男3歳)の写真があった。

我が若かりし頃 my early years だな。



写真を滅多に使わないコンパクトカメラで接写したらボケてしまった。
ブログに載せるならこれが良かったかもしれない。

1年に1回、旧交を暖める機会だし、喜んでいただけたのなら幹事冥利に尽きるというものだろう。

今日は外は暑かっただろうな。

えみ~ずさんもスクールの室内は蒸し暑かったと書いておられた。

行きたかったけど、人生にはいろんなことが起きるしな。(そんなにたいそうなことかい)

帰ってきて駅に付いたら、駅前のお家のセキチク(ナデシコ?)とテッセンが立派に咲いている。





我が家も3輪ほど咲いてクレマチス。



先日のヒョウと雨で泥をかぶっている。

いつも「隣の庭は美しい」

日記 | 投稿者 ファイブK 22:30 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ファイブKさん、こんばんは!
通称コメント魔のレフティスタイルです。

昨日は、30分だけでしたがお疲れ様でした。他人事ながら、かなり回復されている様が実感でき、良かったなと思いました。

そうなんです。クラブ対抗の監督(幹事)をファイブKさんから引き継いではや5年。

誰も後任がいないため、ダラダラとやってますが、うちのチームは傭兵部隊みたいなもんで、日頃練習来ないので、人集めは確かに大変です。ブログではコメント魔で、クラブ対抗ではメール魔ですね。(苦笑)
投稿者 レフティスタイル 2011/05/22 18:03
レフティスタイルさん、幹事ご苦労さんです。
もう連続5年ですか。私はT橋さんと2年交代で3、4回やりましたかね。最後のへんは二人しかやるものがいませんでした。もう一人交代要員が欲しいですね。
それにしても誰かに支えられて成り立っているということまったく理解していない人がいるものです。本当に腹立たしく感じたこともありましたが、人生勉強の場となったと納得させましたけどね。自分も楽しむことでもう少し頑張ってください。
投稿者 ファイブK 2011/05/28 08:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。