tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

さよならをするために

久しぶりのテニスである。
いや別に自粛していたわけではない。
居宅介護のためベッドや車椅子を借りたり、訪問看護のための契約だったりで時間がなかっただけである。


自粛と言えば実質昭和最後の63年にもこの言葉が賑わったな。

選抜高校テニスは団体戦は開催されたが、個人戦は自粛かなんかでなくなったな。

テニスはそもそも個人競技なのだから実施してもよかったのに。
その歳にしか体験できないものがあるし、その後の人生を変えることになるような経験も出来たであろうに。

福井の詩織ちゃんは1年生で出番がなかった。でも来年エースで3年連続準優勝の壁を打ち破ってほしいものだ。
岡山の夕貴ちゃんはダブルスで2回勝っていた。最後の3年で更に成長してほしいものだ。

プロ野球も開幕が遅れたな。
ナイターで電力を使うという問題はあるにせよ残念だ。
沢村選手はどんなピッチングをするのか楽しみだったがお預けだな。

選手は年棒が保証されているからよいが、試合に関わる人で日給、時給の人は困っているだろうな。
ビール売ってナンボの人は応援時ビールは自粛しましょうと言われたら更に困るだろうな。

原発の安全対策はものがものだけに相当なものだろうと思っていたが、たいしたことはなかったな。
圧力容器を設計するならリリーフバルブぐらい知っているだろうに、僅かな汚染を心配して大きな汚染をさせてしまった。

原発といえばとうとう仕事にも影響してきた。
部品が入ってこない。理由は工場が相馬市にあり屋内退避中でめどが立ちませんという。

少しの納期遅れは許容できるが、めどが立たないと言われると、我々も客商売だから申し訳ないが別のメーカーの代替品を探さなければならない。

復興に多くの金がいる。元気なものは働いてせっせと税金を払うのが支援だろう。

しかしますます働く場所を失うだろう。日本の経済はどうなるのだろう。

ま、自分としては生活費と介護費を稼ぐそんな生活がまだまだ続くな。

本題に戻って、今日はスクールに行ってよかった。

終わったあとに豪快なフォアハンドを打つM夫人が旦那さんのお仕事の関係で今日を最後に倉敷に転居するとおっしゃった。

スクール以外でもブログメンバーと一緒にゲームを楽しんだが、これからはそれも叶わないか。

僕の恋人ユウちゃんともお別れの挨拶をした。
りんごやお菓子をあげたけど大きくなっても覚えていてくれるだろうか。


彼女が素敵な女性に成長した姿を見ることはできないだろうな。(涙)



つくしが見られるのどかな春の一日だった。



テニス日記 | 投稿者 ファイブK 19:44 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
M夫人、倉敷へ行かれるのですね。
あの強烈なストロークで、倉敷でもすぐお仲間ができることでしょう。
スクール、運転気をつけて通ってください(^^;
投稿者 ひろちゃん 2011/04/03 22:58
ひろちゃん、こんばんは。
ウォームアップ1球目からハードヒットで男より剛球でしたね。実家は私と同じ県内で近いところで個性的な人だっただけに残念です。運転はいつも注意しなければなりませんが、最近のガソリン価格のアップはこたえますね。ひろちゃん宅のようにハイブリッドカーが欲しいです。
買い替えるときは安く譲ってください。
投稿者 ファイブK 2011/04/07 22:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。