tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

敷きもみじ

昨日のスクールの練習は実践形式。雁行陣からコーチの球出しがどちらのコートかわからないし、短いのや前衛の上を越すロブやらまったくのランダム。どんな状況でも対応できるようなプレーが意図だ。
プレーが止まると即座に次のボールがでるので気が緩められない。

こちらは病み上がりでダッシュが効かないし、ドロップショットのような短いボールでヘトヘトになった。

今日はそのせいか腰が痛くてさらに動けなかった。

しばらく休みが必要になったな。

午後は仲間のひとりのお宅で早い忘年会となった。

目を悪くされ、昔のようなプレーができなくなった方である。
私も同類、昔のようにプレーできないことを受け入れ、そのなかでもあきらめないで元に戻れるような目標と努力が必要だろうな。

奥様の手料理はとても美味しく、板前ばりである。

せめてお礼にと今回もお花を持っていった。

ポインセチアには金粉が蒔いてあるが、写真では金色にはうまく撮れなかった。



キャッツテール。よのなかにはいろんな花があるんだな。



連れ合いは「ねこじゃらし」に色つけたんちゃうというがそれはないだろう。
こんな細い毛を一本一本ペイントしてたら1年かかるわな。


さて紅葉の季節ももう少しだろう。



真っ赤に染まるのもよし。



赤、黄、緑と三色に染まるもよしだな。



まだ「濡れ落ち葉」じゃないぞ。

(近いけどな)

落ちるなんて縁起悪い。

「敷きもみじ」と呼んでくれ。

日記 | 投稿者 ファイブK 18:48 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんはんは。
私も一面に敷き詰められた、桜や紅葉が大好きです。
来年も咲かせてねと声をかけずにはいられません!
投稿者 bowl 2010/11/28 21:01
こんばんは~♪
こんなに綺麗のなら、濡れ落ち葉でもいいかなぁ・・・という気になります。
自然界の『赤』は、はっとするような迫力がありますね。

毎週金曜日の朝、NHKBSチャンネルで「猫のしっぽ 蛙の手」という大好きな番組があり、それを思わず思い出しました。(←どっちやねん!)
○○○○://www.nhk.or.jp/venetia/about.html   ←ここです。
↑ 禁止ワードにひっかかります。HTTPの小文字です

私の坐骨神経痛もいったりきたり…でも、確実に良い方に向かっています。
必要なのは、『時間』みたいですね。
お互いに、あわてず養生しましょうね。
投稿者 パンドラ 2010/11/28 22:39
bowl tennisさん、こんばんは。
お近くにはもみじやいちょうの並木道があるんでしょうね。
私は「山あいの山村」といったところに住んでいますので山や川の傍ですが紅葉になると風景が変りますね。
でも今週の雨で大半が散ってしまいました。
でもこれも次の春の緑の芽をだす準備ですからいたしかたありません。
それにしても二酸化炭素で木は長く生きていけますね。動物は酸素を消費するから寿命が短くなる宿命なんでしょうか。

一雨ごとに冬に近づいていきます。
bowl tennisさんも寒い冬をお体を大事にお過ごしください。
投稿者 ファイブK 2010/12/04 21:16
パンドラさん、こんばんは。
ブログの更新をされていませんが、お元気ならなによりです。
「猫のしっぽ 蛙の手」という番組、ちらっと見たことはあります。自然を大事にしながら生活される方の歳時記みたいな番組ですよね。
タイトルに意味が理解できませんが、どういう意味なんでしょうかね。
関節とかの病気は長引くようですが、ゆっくりと直してください。私も神経を回復させる長いリハビリになりそうです。
投稿者 ファイブK 2010/12/04 21:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。