tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

立夏のテニス(2)

連休の最後の日はもとさんのお誘いで播磨シーサイドドームでテニスでした。

ドームは雨の心配はないけど、夏に初日だからまだよいですが真夏はたいへんでしょうね。

参加者は
ディープさん&Jr、しんころさん&嫁様、maryさん&ごうせんさんご夫婦、パンドラさん、みうみうさん、gaichiさん、モモちゃん&モモ友さん
総勢13名、豪華メンバーでした。


8名ぐらいかなと思っていましたのでお土産を2種類8個づつ持っていきましたが、足りなかったようです。

台湾のお土産、ひすいもどき
のストラップも足りなくてモモちゃんには渡せませんでした。
モモちゃんごめんね。彼氏からもらって。

初めてお目にかかったのはディープJrとモモ友さん。

ディープJrはお父さんを完全に追い越したね。
こういうときって父親としたら嬉しい様な口惜しいよう複雑な気持ちかな。

まあ私のような歳になったら、とても嬉しいけどね。

シングルスは2-4だったけど、しんころさん、gaichiさん、ごうせんさんには負けたようでした。
まだ粗いところがあるけど、今から丁寧なテニスはないよね。


モモ友さんはトスが高くて、きれいなフォームでした。
男前だし写真を載せたいところですが差しさわりがあるといけないのでやめておきます。

代りに相変わらずのヘソ出しルックを見ていただきましょう。


ゆったりとしたフォームだけど回転の効いたストロークだったな。
一番進歩しているのは彼女かもしれないな。

ちょっと太った?あっこれ禁句だ。

モモちゃん、帰りは鉄人28号見ることできたかな。

腰が痛いと言っていらパンドラさんもすごいネバリのテニスしていましたね。
でも空振りしてこんなシーンも。


帰りに大阪駅まで送っていただいたごうせんさんにありがとう。

なりより誘ってくれたもとさんにありがとう。

こんどは遠い山奥だけど、りんごが実る頃にこちらにも来てね。

テニス日記 | 投稿者 ファイブK 20:52 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
今回も遠い所ありがとうございました(^^)

Jr.くんとのシングスルお疲れ様でした
6ゲーム先取だったら、もっと面白い展開になったと思うので申し訳なかったです

お土産ありがとうございます、鍵に付けました~♪(^^)

次はそちらにお邪魔させて頂きま~す(^^)
投稿者 もと 2010/05/08 23:15
こんばんは~♪
先日は、色々とありがとうございました。
本当にみんさん楽しい方ばかりで・・・
テニスでも刺激をもらえますし・・・♪

あらららららら・・・・・ あの空振り、
「あっら、みってったのねぇ~ 」 (^_^;)

確か、私が取れると思って 「はい!」って宣言した後の空振りだったと思います。
ラケットも、目も遅れてます (T_T)

…こんな私でよければ また一緒に遊んでくださいね!
投稿者 パンドラ 2010/05/08 23:26
こんにちは。
先日はご一緒できてうれしかったです、
おみやげもありがとうございました。
ゲームの中でストロークラリーが何本か続いたの覚えています、楽しかった、おかげさまです。
帰りの車に乗っていただけたのもグッドでしたね、おしゃべりができて。女子二人ではきっと寝てました。

次はもとさんも乗せてそちらに行けるといいなあ。

p.s. 三枚とも最高のタイミングの写真ですね!
投稿者 mary 2010/05/09 13:12
もとさん、この前はありがとうございました。
Jrとのシングルスは予想していなかったけど楽しませていただきました。
帰りに車中でコート代払っていないのに気がつきました。
次ぎの機会の忘れずに言ってね。
投稿者 ファイブK 2010/05/09 20:05
パンドラさん、こんばんは。
しっかり見ていましたよ。
タイミング的にはごうせんさんが慌てた顔をしたところが良かったのですが、遅かりしでした。
ペア1回の試合だけでしたが、ネバリのラリーでしたよ。またお願いしますね。
投稿者 ファイブK 2010/05/09 20:13
maryさん、先日はありがとうございました。
組み合わせやら周到に準備していただいていたんですね。
帰りは政治談議なんかもできてよかったです。
秋にはこちらでゆっくり楽しいテニスをしましょう。
投稿者 ファイブK 2010/05/09 20:20
おはようございます!
Jr.の相手ありがとうございました。前日は大人相手にシングルスをやり気持ちよく打たせてもらったようで全勝だったのですが
その日は皆さんクセもの(すんません)ですので、思うように打てなかったようです。いい勉強になったと思います。

>まだ粗いところがあるけど、今から丁寧なテニスはないよね。
あははは~これがなくなると・・・もう付け入るスキがなくなります
コーチも中学ならあれぐらい打っていかないといけないと言って
ますからね。今はテニス環境が整った学校なので何処まで成長してくれるのか・・・楽しみであり、僕個人では・・・複雑であります。
秋には企画をやる予定ですので、是非参加して下さいね!
投稿者 ディープ 2010/05/10 08:23
gaichiです、こんばんは。先日はお疲れ様でした。

UPをじっくり付き合っていただいたおかげで、あの日はまずまずのテニスが出来ました。ありがとうございました。

Jr.くんのサービスの写真、いいですね~。ホンマに綺麗なフォームで、あんなのが打ちたいな~と思わせるサービスでしたが、それをバッチリ捉えてて。
投稿者 gaichi 2010/05/10 22:39
こんばんは!
御土産もいただいてありがとうございました。
ファイブKさん、さすが、クラブ対抗で団体戦こなされているだけあって、堅実なテニスで、ファーストタッチのショットの正確性など、
見習いたいです。(特にスライスサーブ)

パンドラさんのこの決定的瞬間、スローモーションのようでしたねぇ~^^;

しかし、皆さん、フォームが綺麗なので、こうやって写真にすると、絵になりますね。
投稿者 しんころ 2010/05/11 00:07
こんばんは。
最近の記事に書かれていた様に
テニスの調子良かったですね。
私のボレーミスがなければ
若手ペアーと接戦に持ち込めたのに 
申し訳ありませんでした。
 
今度お会いする時は、レッドヘアーですね(笑)   
投稿者 ごうせん 2010/05/13 21:33
先日はありがとうございました。
いつも、おみやげありがとうございます。
私はミニトートに付けてます。

今回は全く一緒に出来ませんでしたね。
お互い同じタイミングでコートに入ってたんでしょうか??
次は、リクエストしないとあきませんね。
その時はよろしくお願いします~♪
投稿者 みうみう♪ 2010/05/14 00:09
ディープさん、先日はありがとうございました。
Jrは楽しみですね。どんどん吸収して成長していくでしょう。親を超えてくれたら最高じゃないですか。
でも人生はテニスだけではないし、勉学で壁にぶつかるとか(もちろんテニスでも)、そんなときこそお父さんの出番だと思います。
またお願いします。
投稿者 ファイブK 2010/05/15 07:20
gaichiさん、先日はありがとうございました。
サービスも1stボレーも調子よかったですね。
プロ選手は写真を見るとすべて身体全体を使っていることがわかりますが、おもいっきり振りぬくということは大事ですね。gaichiさんお分はメールでお送りします。
投稿者 ファイブK 2010/05/15 07:47
しんころさん、先日はありがとうございました。
嫁様とはプレーの機会がなくって残念でした。
私の低くすべるスライスサーブとしんころさんの逆ねはねるスピンサーブは好対照ですね。身体のほうにはねるサーブはいやですね。よいリターンができたのは一本だけだったような記憶が。
おもしろおかしくとパンドラさんを出しましたが、実は私も空振りがあったんですよ。
投稿者 ファイブK 2010/05/15 07:57
ごうせんさん、わざわざ回り道までさせて、ありがとうございました。
まあ4ゲームですから、わずかのミスで流れに乗れないと0-4はありますし、次の機会に年寄りのイヤラシさを出しましょう。
赤く染めるだけの髪があればよいですが、だんだん寂しくなってきて、かつらにしらければならないかもしれませんね。
投稿者 ファイブK 2010/05/16 06:07
みうみうさん、どういたしまして。お礼を言っていただくほどのものでないですよ。
ペアも対戦のなくて残念でした。次の機会にはよろしくお願いします。
投稿者 ファイブK 2010/05/16 06:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。