tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

今年の初戦は

今日は暖かい日でした。
でも安心はできません。また寒波がやってくるのではないでしょうか。


今日はクラブ対抗戦の初戦。
幹事がシングルスかダブルスのどちらかを選べというので、本心はダブルスが良かったのですが、新しいラケットでまだ試合をしたことがなかったので
「いっちょシングルスにかけてみるか」と
シングルスNo.3にでました。
お相手は20台半ばか?息子より若そう。

結果は6-2,6-1。
スコアをみると楽勝のように見えますが、心のうちは4-1でも不安で不安で。
いつまくられるんじゃないかとヒヤヒヤ。

とにかくウィナー取られてもいいから、自分からのミスはなくそうとつなぎまくりました(いつもだろうとの声)

バックはスピン系はほとんど打たず、スライスで確実につなぎました。
サービスもダブルフォルトはなかったし、たまにリターンミスも誘ったから、自分でいうのもなんですが、ちょっとはきれていたかも。

朝一番にひろちゃんから市のダブルス選手権の出るために来ているとの連絡をもらっていました。

早く自分の出番が終わったので、30分かけて行ってみるともう試合は終わったとのこと。
予選ラウンド3戦全勝なのに、決勝ラウンドは連休中で出られないとのこ。それは残念です。

仲間が会場にいましたのでミックスダブルスを1SET楽しませていただいました。
ひろちゃんと組んで6-2。
昨年当地に来ていただいて桜の下でゲームをしてから1年ぶりでした。

練習不足とかなんとかおっしゃっていましたが、あいかわらずボレーはコースをついてさすがのものです。

チームの試合が続いていますのでそこでお別れ。
戻って仲間の応援です。
そしてチームも5-2で片目が開きました。
万々歳です。

もとユースホステルのあったところの芝桜も満開でした。


今日は気分良くぐっすり寝られそう。
(1年に1回あるかないかの日だ)
テニス日記 | 投稿者 ファイブK 21:11 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今日は天気にも恵まれ、楽しい1日でした。
朝ファイブkさんに連絡してみてよかったです。
ミックスでは先輩に勝ててムヒヒ・・・でした(^^)

ファイブKさんもシングルス、そしてチームも勝利してよかったですね。
ありがとうございました。
投稿者 ひろちゃん 2010/04/26 00:20
試合、快勝でチームも勝利、おめでとうございます。

団体戦らしい、堅い試合運びで、磐石の勝利ですね。
私も、ミスの少ない試合運びを心がけたいもんです。

ひろちゃんは、あいかわらずフットワーク軽いですね。
お互い、試合モードのままに、いいプレーが出来たのではないでしょうか。
投稿者 しんころ 2010/04/29 00:55
ひろちゃん、日曜日はお疲れ様でした。
私も朝の段階ではシングルス、ダブルス両方でる予定でその場合午後2時ぐらいにはなってしまうのでどうしようかと思っていました。監督に片方選べといわれたので、一番の試合のシングルスを選びました。試合にも勝って、ひろちゃんとも1年ぶりにゲームができてラッキーでした。
また御願いします。
そうそう姫路まで寝過ごさなかって良かったですね。
投稿者 ファイブK 2010/04/30 20:15
しんころさん、こんばんは。
団体戦はしかも第一試合だから勢いに乗せたいということで、大事に行きました。4回5回返せば先に相手がミスってくれるパターンでしたが、それが逆になるときもありますしね。
仕掛けてそれでポイントをとることもできたらいいのですが、たいがいは墓穴を掘っているのが実力です。
5日は楽しみに参加させていただきます。
投稿者 ファイブK 2010/04/30 20:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。