tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

トラックバックが消える(NO.500)

今日は「母の日」。
テニスは1時間で切り上げ、連れ合いの母に定番通り赤いカーネンションを届けに行きました。(実母には連休中にピンクの花を持っていっています)


さて今回の日記を500回目としましたが、本当は501回目。
実はトラックバック(以下TB)を消すために昨年12月に1回削除しました。
200回目のこのブログサイトのランキングについて意見というか感想を書いたことがあります。
ちょうど区切りがよいので数日前にやっと気がついたTBについて書いておきたいと思います。

意味不明なTBを消したくて、マイページのTB管理の項を検索してもそのTBは表示されません。
こういったシステムに無知なので記事ごと消してしまったわけです。

その後このようなTBやスパムコメントは「再構築」すれば削除できる案内があったので、記事の再編集も含めて「再構築」をしてきました。

最近TBされていたもが消えていることに気が付き、そこでやっとそれ以前の3件も消えていることに気が付いたわけです。

私の拙文をもとにされたといっても、何の同意も必要ないので、私としては何ら実害はないのですが、システム的にはおかしいのではないかと思います。
TBされたかたに迷惑だと宣言したみたいで申し訳ないです。それにこれからは全て消える運命ですから。

迷惑か迷惑でないかを決定する選択権はこちらにあるのじゃないのとちょっと言いたくなります。

記事には表示されるがTB管理項には表示されない巧妙な方法があるのなら、管理者はその対処法を明らかにしてほしいですね。

最近このサイト、品がないと思うこの頃です。
インターネットの宿命でしょうか。

母の日がとんと関係のない話でスミマセン。
我が家にもカーネーションを植えていたときがありましたが、今は同じ仲間のナデシコ撫子(セキチク石竹かもしれないけど)だけです。




日記 | 投稿者 ファイブK 21:48 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
母の日といえば、やっぱりカーネーションですね。
撫子(それとも石竹?)・・・うちの3階のベランダにも同じのが(多分)咲いています。
これって、植えっぱなしなんですけど、毎年出てきてはたくさんの花を付けて楽しませてくれてます。

>最近このサイト、品がないと思うこの頃です。

コメントで妙なのが入るのは消せるし、ある意味しょうがないかな、と思うんですけど、ブログ自身が ちょっとねぇ・・・というのがあって、新着リストにずら~って並んでいると、さすがにゲンナリしてしまいます(-_-)
投稿者 パンドラ 2009/05/10 22:29
ファイブKさん こんばんは。
お久しぶりにお邪魔致します。いつも素敵な写真ですね。
私も写真撮るが好きです。でもデジカメ無くしてしまって//
古いお気に入りの小型カメラを使おうとしたら、フィルムを
置いてない電機屋さんが沢山あるのです。デジカメが主流
になってしまったのでしょうか。本格的な一眼レフとか。

最近、ブログを書けないでいるのですが、私にも同じ現象
が。TBがありますと入って来るのですが、差出人の名前が
分からず、消してしまいます。my-pageをみてもTBが入っていません。365NETをすり抜けて、どうして私のパソコンの
アドレスに入って来るのか分かりません。お名前が入って
いますと消される事もなく、もしかしたら貴重なアドバイス
かもしれませんし、申し訳ない事をしているのかもしれません。
最後のブログにコメントは無しで幽霊TBだけ10通くらいありました。
母の日 お花や心のあるプレゼントは嬉しいものです。
投稿者 bowl-tennis 2009/05/12 00:27
パンドラさん、これはどうも石竹ですね。
植えっぱなしは同じです。
手入れしなくてもよいのが一番ですね。
(となりで手入れしているわよとクレームがきましたが)
投稿者 ファイブK 2009/05/12 23:28
bowl-tennisさん、こんばんは。
デジカメ失くしてしまったなんてもったいないことをしましたね。
写真フィルムも手に入りにくくなりましたか。
カセットテープとか見かけなくなったし、フロッピーディスクも消える運命でしょうね。
私の一眼レフカメラももとはフィルム式でしたが、本体をデジタル式にしてレンズだけを流用しています。
もとの本体はほこりをかぶっています。
デジカメは現像費用がいらない、撮影結果がすぐわかるのでもうフィルム式には戻れませんね。
TBのことは皆さん閉口しておられるかも知れませんが賢明にも無視されているのでしょうか。
私には何の影響もありませんがTBランキングというのが意味なさなくなってしまいましたね。

母の日はお母さんにプレゼントされましたか。
来月も忘れないでください。BYお父さん

投稿者 ファイブK 2009/05/12 23:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。