tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

そして神戸

イザワX'mas Open観戦のために近所のテニスクラブの仲間と神戸に行ってきました。
今年で20回目の開催だそうですが、たぶん3回目からだと思うのですが海外出張などで欠席したの2回だけで、ほぼ毎年のように1泊2日のテニス観戦&忘年会です。
17年間には六甲山荘でテニスで一緒の女性も招いてクリスマスパーティ(らしき)も良い思いでです。

今年は金曜日にテニスを見て、夜は南京街で中華料理を食べ、翌日もテニス観戦のコースでした。

テニスの印象は後回しにして神戸でのことを。

一泊後の朝、ポートアイランドにつながる神戸空港を初めてて見ました。
(関空を飛び立つ機上からみたことはありますから、厳密には地上からかな)

ターミナルに着く前に離陸していく1機を見て予感しました。待機しているのも1機、その機も離陸するまでまだ30分以上あるので、やっぱり写真を撮るタイミングは逃がしました。
朝一番ということもあってか待合室はがらんとしていました。
クリスマスの飾りつけはあるが何か寂しい。


三宮からポートライナーで来れるから国内線のアクセスとしては便利だけれど、伊丹と関空とで食い合いをしているのではこれからの不況で共倒れになるのでは。
そんな心配を感じる。

話は前夜に戻って南京街で食事をした後、帰路すごいものに遭遇した。
それは「ちょんまげサンタクロース」

近くの女子大学生(前につけているプラカードに名前はありましたが公表しないほうがよいかな)だそうです。
街を活気付ける?ためなんでしょうか。
道行く人と写真に収まって

闊歩して過ぎ去って行きました。

なんと元気な女の子たち。
素顔をみなかってよかったか。(失礼な)

しかし今年も来られて良かった。
来年来れる保証はどこにもないのだし。

音符神戸 無理に足を運び
眼についた名もない 
花を踏みにじむ
そしてひとつが 終わり そしてひとつが 生まれ

いいですね。夜の神戸は。

-テニスの話に続く-






テニス日記 | 投稿者 ファイブK 21:00 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今日は クールファイブKさんですね。

今日がイザワの日だったのですね。
私は、午前の月例会の時に、昨日神戸に行ってきたというコーチから シュークリームをいただきました。
コーチもイザワだったのかしらん? 聞くの忘れたわ・・・。
南京街で、こんなに楽しいことしているなんて、知らなかった!
わたしの大好きな街です。
揚げパンや、ごま団子手に持って・・・食べてばっかりかも!

クールファイブKさんは、帰り道、千鳥足でした?
テニスの話楽しみにしています!
投稿者 パンドラ 2008/12/20 21:45
ちょんまげサンタクロース、
びっくりですね、でもなんだかわかります、
近頃の女の子たちは元気いいですよ、

ルミナリエが終わってても 神戸はきれい~、ですね、
イザワもファイブKさんの忘年会もずっと続きますように。
投稿者 mary  2008/12/20 23:11
パンドラさん、パヤ、パヤ、パッパ~ヤ、バックコーラスのクールファイブKです。
神戸はおしゃれな雰囲気が漂う街ですね。
一緒に神戸を食べ歩きたかったですね。(甘いのは苦手ですからブタマンになりますが)
まっすぐ歩いて帰った(つもり)です。
投稿者 ファイブK 2008/12/21 15:30
maryさん、一緒に観戦できなくて残念でした。
花金でまだ8時半頃なのに、なんだか人通りが少なくて、不況の影響かなんて思いました。
そこへ偶然この軍団に遭遇しましたが、彼女らの遊び心、元気ダセと言っているのでしょうね。
投稿者 ファイブK 2008/12/21 15:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。