tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

クリスマスプレゼント

美術館「えき」で絵本の魔術師エリック・カール展という催しをやっていたので覗いてみた。

色彩豊かな動物たちが楽しい。
みに来た人たちが制作中の映像に釘付けになっている。
そうか、貼り絵なんだ。



帰りにハンカチを買って、職場の女の子3人にちょっと早いクレスマスプレゼントにした。

妙齢の女性には向かなかったかな。
でもヘタクシの趣味だからしょうがない。

「はらぺこあおむしさんはどうしたの」
「はっぱっをたくさんたべ、りんごもたくさんたべ、さなぎになって、さいごはちょうちょリボンになったのよ」
絵本は楽し。


日記 | 投稿者 ファイブK 23:26 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
我が家に ぼろぼろになった、この絵本がありますよ。
何回読んだでしょ・・・ どこが面白いんやろ・・・と思いながら
子どもたちに促されながら、毎晩読んだことが思い出されました。

たくさん食べ過ぎて おなかがいたくなって・・・しくしく泣いて・・・
私のことかも・・・ (^_^;)ヘヘヘ
投稿者 パンドラ 2008/12/11 00:05
あ~、これ、この絵、なつかしい~!
小さい子なら皆 手に取る絵本よねぇ~^^ 
でもって、子供ってなぜか虫が好きなのよね。(^^;

カラフルで可愛いプレゼントになりましたね~☆
投稿者 リュリュ 2008/12/11 07:26
こんばんみゃ~ですぅ。
こぶさたしてますね(^^)
はらぺこあおむしに呼ばれたのかも・・・

かっちゃんの大好きな絵本でした☆
その絵本はかっちゃんの従姉妹の元へ・・・
彼女も大好きな一冊になってくれるといいなぁ~♪

投稿者 なんだみゃ~ 2008/12/11 19:02
よいおかあさんさんだった(いまでも)パンドラさん、こんばんは。
なんかいもよんできかせてあげんたんですね。
おじさんがいまみてもカラフルでみていてたのしいですよ。
そうか、このあおむしさん、ちょうちょじゃなくパンドラさんになったのだ。
投稿者 ファイブK 2008/12/13 22:03
リュリュさん。こんばんは。
みなさんいは懐かしいものを見させたようです。
自分が小さいころ読んだって・・・まさか、まさか。
$5ほどですから安いプレゼントでした。
帰国お祝いにリュリュさんにもプレゼントします。
ところで原題”The Very Hungry Caterpillar ”とハンカチにも描いてあります。
キャタピラって戦車の無限軌道ですね。青虫も動きが同じですね。思わぬところで英単語ひとつ覚えました。
投稿者 ファイブK 2008/12/13 22:17
みゃ~さん、ごぶさた失礼しています。
>はらぺこあおむしに呼ばれたのかも・・・
はらぺこでしょうか、それとも青虫でしょうか。

この絵本でかっちゃんも良い子に育ったんですね。
私は読んで聞かせられなかったので、苦労をかける子になっちゃいました。
この絵本が次から次へと子供たちにに引き継がれて読まれると本も幸せでしょうね。
投稿者 ファイブK 2008/12/13 22:34
こんばんは~
うちの子もこの絵本大好きでしたよ!
歌も唄えます~ だって
幼稚園でクリスマスのPTAの出し物で
私は「あおむしさん」の役だったんですよ。なつかし。
 
投稿者 みうみう♪ 2008/12/15 18:22
みうみうさんもこの絵本で育ったって?
うちの子ですか。よかった。
私の場合は敵性言語は使えませんでしたよ。
それで学芸会(古いか)ではキャタピラーみたいにくねくねと動いたでしょうか。観てみたかったです。
そのうちりんご園の青虫プレゼントします。
投稿者 ファイブK 2008/12/18 22:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。