tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

リアルテニスin某所(2)

12:00時集合予定で11:40ぐらいに着いたでしょうか。

一服していると、かんなっぱさんとよく出来た奥さまが来られました。
場所は間違えていなかったようです。

私は電車で2時間半、かんなっぱさんは車で3時間だったそうです。
奥さまと「最近意欲的にテニスされているようですね」と伺うと「これから寒くなるとあまり無理ができないのです」とか。
そんなお話していると、表でにぎやかな声がしてきました。
皆さん揃って到着です。

結局自分も含めて14人でした。

プ~さんが来られるのだけは聞いていたのですが、こんなにもたくさんとはね。

パンさんを筆頭にこの関西軍団はかなり頻繁に集っておられるのを聞いていますから、ヘタクシへのお誘いは、今回は人が集らなかったのかなと思っていました。
まあ「枯れ木も山の賑わい」ぐらいにはなるかと来ましたが余計な心配は必要なかったですね。

これにひろちゃんとディープさんとみゃ~さんがいたらレギュラーメンバー勢揃いでしょう。

しかしこのメンバー楽しい人ばかりです。
にぎやかで遠慮がなくて、もう感心します。

ところで背中にかついだラケットバッグで身体が見えない(冗談です)方がいました。
しんころさんの愛妻でした。

名古屋でのフェドカップ観戦以来の1年以上のご無沙汰です。
テニスは小さい身体で厚いグリップのパワフルなスピン系ボールでした。
久松志保選手みたいかな。
今回初めてテニスをご一緒できて、それだけで行ったかいがありましたね。


パンドラさんにも1日早い誕生日プレゼントもできました。
サービスを打とうとしたら「明日は私の誕生日よ」
おっしゃる意味よくわかりました。
超やさしいサービスさせていただきました。(超安あがりでした)

プ~さんにもこの前のお礼ができたし、楽しい1日でした。

もとさん、皆さん、ありがとうございました。

追伸
今回はあまり写真を撮れませんでした。
またの機会に。



テニス日記 | 投稿者 ファイブK 23:35 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
一番のりかな?
プレゼントはちゃっかりいただいているのに、さらにおねだりをしてみました。
お応えいただいて、ありがとうございます。
横にいたGセンさんが、こっそりと「僕、天秤座です♪」っておっしゃってたのはご存じですか?

明石の姫さまは、私は初対面。 もちろんテニスも・・・。
あのストロークと、ポーチに出て行く果敢な前衛はわたしの憧れだわ・・・

あれだけのメンバーが揃うと、たくさんの刺激をいただきます。
楽しい一日でした。
また、遊んでくださいね!

投稿者 パンドラ 2008/10/16 23:58
こんにちは~
>余計な心配
そうですよ~
ファイブKさんのいないリアルは、クリープの無いコーヒー、
のように寂しいですよ♪ (?ですか^^;;)

てんびん座の方は多いのですよ。Gさんの奥様もそうなのです。
去年、ファイブKさんがパンさんのために、ケーキを持ってきてくださいましたが、実はそこにいた残りの人も全て、てんびん座だったのです・・・
(ひろちゃん、さびしい思い出より・・・)
投稿者 ひろちゃん 2008/10/17 11:14
こんにちは!
おおおお!
写真が載っていて、なんだかうれしいわん♪
こうやって見ると、左手がなんだか宙ぶらりんですね・・・

こちらこそ、テニスがご一緒できて、本当に楽しかったです。
たくさんのゲームに入れていただきましたが、ファイブKさん・パンドラさん VS サイレンスさん・ワタシ・・・の対戦が一番印象に残っています。
ラリーが続き、1ポイントが長かったですね。
リラックスしながらも、ゲームに集中できていたような気がします。

今月末からレッスンに通う予定なので、また修行しておきますね。
次回のテニスを楽しみにしています♪
投稿者 小鹿ちゃん 2008/10/17 13:17
こんばんは。ひそかに天秤座のしんころです。
は~い、ひろちゃんの寂しい思い出作りにも貢献してしまいました(笑)

賑やかで楽しいリアルテニスでした。
またよろしくお願いします。
投稿者 しんころ 2008/10/18 01:21
このときは最初にラリーをしていただいてありがとうございました。
近頃ストロークの練習もなかなかできなくて思うようなボールが打てなかったのですが、
ほんとに上手に返していただいて幸せました。
ゲームはしましたっけ?
パンドラさんに「バースディサービス」を贈ってらしたのはほんとに楽しく面白かったです~♪
投稿者 mary  2008/10/18 18:47
パンドラさん、先日はありがとうございました。
いつもプレゼントは花の画像だけで実態がありませんでしたのでで、今回はまさしくトパーズ(黄玉)をプレゼントさせていただきました。(それはないですか)
天秤座はゴーセンさんもでしたか。maryさん、しんころさん、ひろちゃんもそうでしたね。
私の母も10月10日生まれ、94歳になりましたがチーム天秤座に入れてやって下さい。
投稿者 ファイブK 2008/10/19 17:47
ひろちゃん、この前は一緒にテニスができず残念でした。
お誕生日のプレゼントに頭の高さぐらいの甘い返球を差し上げられずにこれも残念でした。
クリープの存在ほどではないと思いますが、お誘いいただければいつでも参上つかまつります。
投稿者 ファイブK 2008/10/19 18:00
小鹿ちゃん、先日はありがとうございました。
すみませんね、勝手に写真載せまして。
とてもパワフルで強気のテニスをされるので、ちょっと意外でした。
ラケットを持たない手の使い方を見れば、うまいへたがわかりますが、左手はとてもバランスが取れていると思います。
>ファイブKさん・パンドラさん VS サイレンスさん・ワタシ・・・の対戦が一番印象に残っています。
私も同じ印象です。
どんなボールも返ってきて、必死でした。
またお相手お願いします。


投稿者 ファイブK 2008/10/19 18:15
天秤座のしんころさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
ほとうに賑やかなメンバーでした。
しんころさんもサービスも好調でしたね。
次回はじっくりと打ち合いたいですね。
投稿者 ファイブK 2008/10/19 21:43
maryさん、先日はありがとうございました。
アップの際はラリーもほとんど途切れることがなかったような。それだけmaryさんが向上されたんだと思います。
会うたびに進歩されているなと正直な感想です。
そうそう、トスアップの極意?を伝授するのを忘れました。
次回ですね。
こんどは遠くて不便ですがこちららのほうへも来て下さい。
投稿者 ファイブK 2008/10/19 21:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。