tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

リアルテニスin某所(1)

10月13日は体育の日、この日にふさわしく快晴でした。

もとさんからお誘いを受けていましたので、この3月と同じように電車で2時間半かけて某所へ行ってきました

朝はゆっくり出てもよかったのですが、電車を乗り換える駅で散策でもできるかなといつもの通勤時間に電車に乗りました。

駅にテニスバッグを預けて、カメラだけ持って1時間ほど公園を歩きました。

朝日に輝く明石海峡大橋が見えます。(某所がわかってしまいますね)

明石城は元々天守閣はなかったようですね。知らずにどこが跡地だったのと探してしまいました。

櫓の前の芝生広場では「ガーデンショーin明石」の催しが開かれていました。今日が最後の日だったようです。


作品がたくさん飾られていました。


秋の野花ならやっぱり「リンドウ」かな。
この時期、田舎の山のどこにも咲いていました。
幼い頃を思い出します。


というわけで次の電車に乗ってテニスコートに向いました。

前回は地図上の橋を見落として、40分も歩くはめになりましたから、今回は近い駅をチェックしてあります。

よかった、降りた駅から10分でコートに付きました。

どなたもまだ来ておられません。
ひょっとして今度は場所を間違えたのかな・・・。

続く

テニス日記 | 投稿者 ファイブK 00:38 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
明石海峡大橋、綺麗に撮れてますね~。
今回は適度なUPだったみたいで(^_^;)、
コート内でのファイブKさんの動き、その分軽快でしたね~。
投稿者 しんころ 2008/10/16 00:53
おはようございます。
先日は、いろいろな誕生日サービスをありがとうございました♪
ガーデンショー面白そうですね。
私はin明石だけれど、某テニスコートonlyです。
せっかく時間をかけての遠征なので、あちこち見回ると、ちょっとした小旅行ですね!
ドーム内でしたけど、いいお天気だったので、屋根越しの光が明るくてきれいでしたね、
投稿者 パンドラ 2008/10/16 07:23
しんころさん、先日はありがとうございました。
いろいろおほめいただいて、恐縮です。
次回は当方へ是非お越し下さい。
投稿者 ファイブK 2008/10/16 23:38
パンドラさん、どういたしまして。
いろいろ誕生日サービスは満足いただけましたでしょうか。
ドームはこれから寒い日や風の強い日には重宝でしょう。

またご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
投稿者 ファイブK 2008/10/16 23:44
こんにちは。
遠くからの参加なのにいつものように活動的ですね、
前回のことがあるので、もと号かなと話していたんですが
はずれ、でした。
『まきの』さんでは大勢のこともあって長居をしてしまいました。
お待たせしてしまったんですね、すみませんでした。

こちらの写真を見て「次は明石観光も」と言ってますが、どうなりますやら。
投稿者 mary  2008/10/18 18:31
maryさん、こんばんは。
行きも帰りもワイワイとしゃべって食べてお疲れ様でした。
いつもは遠出なんかしませんし、せっかくの機会ですからね。また一人だと自由に移動できます。
次回は食べるほうにもお付き合いさせていただきます。
投稿者 ファイブK 2008/10/19 22:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。