tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

祝福テニス大会(2)

北港ヨットハーバーテニスコートに集まったのはサイレンさん、モモちゃん、エンゾさん、ひろちゃん、かんなっぱさん&ハニーさん(ハニーさんはテニスのご準備がなかったのは残念)、gaichiさん、みゃ~さんご家族、世話役のごうせんさん&maryさん、遅れてイルザさん(相変わらずお綺麗です)、終わりがけにはきくりんさ&ヒマワリさんご家族(悠真君笑い顔が可愛いい)も寄っていただけました。

しんころさん&小鹿ちゃんの披露宴のホヤホヤ写真も見せていただきました。花嫁さんとても美しかったです。花婿は・・・どっちでもいいですね。
まずはおめでとうです。

そしてこのテニス大会のお世話になったごうせんさん&maryさんにお礼です。
暑い中、飲み物を冷やすために何回も往復してもらって感謝です。

お昼頃から照りだして少し風はあるのですが蒸し暑かったです。
4ゲーム先取(ノーアド)を6試合ほどしましたかね。
昨日新しくガットを張ったラケットも感じがよかったです。
ペアに恵まれたのか5勝1敗でした。
モモちゃんは会うたびに進歩を感じます。ストロークもよい回転がかかって強くなっていくし、ボレーも成長しているように思えました。

サイレンさんと対戦できなかったのが残念。
前回よりは調子が良かったのでスピンボールを返せる自信はあったのですが。

でもハードコートはやっぱり足にきます。帰りは足が重かったです。

写真も45枚ほど撮りました。
どうやって差し上げるかが悩みですね。

小さくしたものを少しだけ紹介します。


皆さん、ありがとうございました。
また4年後に、4ヵ月後にご一緒できることを願っています。


テニス日記 | 投稿者 ファイブK 23:49 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんはぁ~♪

今回残念ながら同じコートに立てませんでしたけど、次回(4ヵ月後?)ずぇったぁ~い同じコートに立ちましょうねぇ~。

>ペアに恵まれたのか5勝1敗でした。

あぁ・・・その戦績、ぜひ挑戦させていただきたかったです。
投稿者 サイレンススズカ 2008/08/26 01:41
こんにちは*
>ボレーも成長しているように思えました。
↑こう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
ファイブKさんの1敗は私と組んだ時ですね(>_<)申し訳ない。。
次は勝利に貢献できるように練習しておきます。
では、4ヵ月後?にお会いしましょう~
投稿者 *モモ* 2008/08/26 10:59
同じコートには1回しか入れませんでしたが、
最初のUPにつきあっていただきありがとうございました。
いきなり、足に来ましたね(^^;(ハードコート)
ファイブKさんとモモちゃんペア、よかったですよ。
第1試合、私とみゃ~さんは、大アウト連続であっという間に、
終わってしまいました。(^^;;
では、4年後お会いしましょう~
投稿者 ひろちゃん 2008/08/26 20:04
サイレンさん、遠路お疲れ様でした。
サイレンさんに挑戦しようなどと無謀な発言をお許しあれ。
かんなっぱさんがバックハンドが非常によくなったと感心しておられましたよ。
またいつかですね。
投稿者 ファイブK 2008/08/26 22:39
ブルーのウェアがお似合いのモモちゃん、お疲れさまでした。
モモちゃんと組んだのは1試合目で相手はみゃ~さん、ひろちゃん組を撃破したんですよ。
1敗の相手はごうせんさんとモモちゃんでした。
申し訳ないことをしてくれましたね。
金メダル8個取るつもりだったのに。
ところでこの写真はベストショットですね。
軸足の決めるところ、テークバックの引き具合、左手の間合い・・・最高のフォームです。
投稿者 ファイブK 2008/08/26 22:48
ひろちゃん、日曜日はありがとうございました。
UPの際ストロークとボレーたっぷりできましたね。
あいかわらずボレーはうまいなと思いました。
>では、4年後お会いしましょう~
4年後のロンドン大会まで生きているかどうかわからないし、次回は4ヶ月以内にしましょう。

投稿者 ファイブK 2008/08/26 22:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。