tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

健康状態悪化

今日は会社を休んで定期健診。
ここのところ試合もたくさんしたし、カロリーは相当消費した筈だったのに悪くなっていました。

原因で思い当たるふしは・・・う~ん、飲みすぎということか。
このところ「酒とバラの日々」でしたから。

お昼からテニスができそうだったけど、よくできない嫁のために義母の家に寄りました。

前の方の庭にレモンの花が咲いていて、蜂が飛び回っていました。
どうしてレモンの花だとわかるかといいますと実がひとつ残っていたからです。(本当は実がたくさんなっているのはたびたび見ています)


蜂は直ぐに別の花に移動してしまうのでうまくアップで撮れません。
ひろちゃんを襲撃した犯人とはちょっとちがうようです。
マルハナバチかな。

31日はパンさん、みゃ~さん、みうみうさんらとまたお会いできそうですが、雨が心配ですね。
ここまでの3回の写真をピックアップしたら150枚ぐらいになってしまいました。
プリントするとお金がかかりそう。


日記 | 投稿者 ファイブK 22:07 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あら、あら…飲みすぎですか?気をつけてくださいね。
タフなファイブKさんだけど、体調の良くないときはゆっくり休んでくださいね。
お昼からは奥様孝行なさったのですね。^^
これで、31日の外出もOKでしょうか~?
蜂にも注意しないとね。(^^;
投稿者 リュリュ 2008/05/30 06:53
おはようございます!
タイトル見て心配しましたが・・・
飲みすぎ?なら大丈夫ですね(笑)
ホント雨が心配です。
何とか出来ればと思っております。
では、気をつけて来て下さいね。
投稿者 ディープ 2008/05/30 08:45
こんにちは。
私もタイトルみて心配しましたが、「酒とバラの日々」が原因なら気をつければ大丈夫ですね。
テニスをした後、ついつい飲みすぎ食べ過ぎてしまう傾向ありますね。
だから痩せないです(^^;

蜂をアップで撮るときは気をつけてくださいね。
明日は晴れてほしいですね。
投稿者 ひろちゃん 2008/05/30 09:30
リュリュさん、本当はお酒よりストレスが原因なんです。
31日のための奥さま孝行で~す。
蜂より怖い○○さまですから。
投稿者 ファイブK 2008/05/30 21:30
ディープさん、幹事さんとしては天候で気がもめますね。遠くからもたくさん来られるようだし心配はつきませんが、なるようにしかなりません。
雨でも小雨を期待しましょう。
投稿者 ファイブK 2008/05/30 21:58
ひろちゃん、映画「酒とバラの日々」をご覧になったことはありますか。アルコール依存症になってしまった夫婦のお話ですが、ちょっと悲しい結末でした。そんなにならないよう今日は会社のバーゲンセールで「美容と健康維持にりんご黒酢&うめ黒酢」を2本買ってきました。
ビールを減らします(いつまで続くか保証なしですが)
投稿者 ファイブK 2008/05/30 22:04
こんばんは~
ちょっとはよくなられましたか? 体調。
ストレスは万病の素ですよ!
常に「世界のナベアツ」の3の倍数のパターンで思考すれば、大丈夫なんでしょうけど・・・
ナベアツ・・・・ご存知かしら?

明日、楽しいテニスで ストレスが発散されればいいですね!
投稿者 パンドラ 2008/05/30 22:23
パンドラさん、今日はありがとうございました。
海外テニスのお土産話聞けずじまいでしたね。
(泳ぎはできなかったお話は聞きましたが)
ナベアツもナベツネも知っていますよ。
英語やフランス語でもやっていましたね。
3の倍数といわず毎日アホになってストレスなしで生きるようにします。
投稿者 ファイブK 2008/05/31 21:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。