tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

NO.1シングルス

にゃんママさんから「こばのみつばつつじ」が見ごろですよとメールを頂きました。


ワォ~すごい。なんて素敵なんでしょうか。
行けば飽きずに眺めていることでしょうね。
でも残念、家族のこと、義母家のこといろいろあってしばらくは行けそうにありません。
5/18のエン・にゃん会だけは何としても行きたいのですが。
考えてみれば、こうやって誘ってもらえるのは幸せなことです。
職場では協力なんかしてやるか・・・と思う人もいますからね。

つつじといえば「マスターズ」の開かれているオーガスタのコース周辺のつつじもきれいですね。
それとハナミズキも。
ハナミズキはDOG WOODというそうですが、なぜなんでしょうかね、リュリュさん。

そしてあの美しいグリーン。まさにゴルフの聖地といえます。

テニスの聖地といえばもちろんウィンブルドン。
ウィンブルドンの芝コートで活躍したティム・ヘンマン選手が聖火ランナーで走っていましたね。
周りを伴走しているのは中国の特殊部隊のメンバーとか。
そこまでやりますか・・・というかんじです。

芝コートといえばデビスカップ対インド戦、芝コートでしたね。馴れたコートで試合を有利に運ぼうという魂胆ですか。
昨日のシングルス二人、まんまとはまってしまったのでしょうか。
錦織選手、初起用でNO.1でした。

NO.1といえば今日のクラブ対抗戦、実はヘタクシもNO.1でした。
もちろん実力じゃありません。
NO.1(去年滋賀県で働くことになり、わがクラブに入りました。佐賀県の国体選手だったらしいです。ナカバル君といえば知っているかたもいるかも)とNO.2(去年のNO.1)がいなかったからです。

オイオイ、開幕試合からローテーションの谷間かいな。

で、試合はというと

NO.1ダブルスは3-6,4-6。
競った場面でミスがでて追い付けませんでした。

そして問題のNO.1シングルスは
7試合で4つとれば勝ちのチーム戦ですが
3-3となって全員とクラブの応援メンバーのなかで
ラストゲーム

見事に勝った・・・と言いたいところですが、

結果は6-7(4),6-7(2)
タイブレークふたつとも落としてしまいました。
2ND SETは一時5-3としてセットポイントが3回あったのに
勝負どころでミス、ミス。

クヤシ~。
何が足りないのでしょうか。
ストロークで押し込めないのか、、、大事な時のボレーミスか・・

今日は45ゲーム。まだもう1SETできる余力はあったんですが・・・

今晩は寝られそうにありません。

-続く-




日記 | 投稿者 ファイブK 19:03 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
クラブ対抗で
チームが一番結束し
3-3で勝敗が決定するラストゲーム
私はこの瞬間が大好きで、
サークルのテニスが続いております。
でも、いつも応援側なので気楽です。

大接戦での敗戦、残念でした。
でも、Kファイブさんが、S1で堂々と戦えることを
印象付けた試合だったと思います。

投稿者 ゴーゴー足ニス 2008/04/12 20:28
ゴーゴー足ニス さん、足のほうはもう大丈夫なのでしょうか。
クラブ対抗戦始まっていますが、今年はいかがでしょうか。

確かパートBにも出場されていたように記憶していますが、月に2回もあればたいへんでしょうね。

S1、なんとか今回だけはかっこうだけはつきました。
もうすこし勝負強さほしいですう。
投稿者 ファイブK 2008/04/12 21:16
こんばんは!
試合お疲れ様でした。団体戦での勝敗の決まるNo1の試合、
ファイブKさんも相手のNo1プレーヤーも相当のプレッシャーの中で、かなり疲れる試合だったことでしょう。
悔しい試合でしたが、絶対次にこの悔しさが活きるはず!
次回は接戦きっとモノにできると思います。
投稿者 しんころ 2008/04/13 01:40
しんころさん、タイブレークでの集中力に劣っていたんでしょうね。相手の勝つ意欲も優っていたかもしれません。
シングルスは精神力大事ですね。
今度はもっと自信を持って挑むことにします。
投稿者 ファイブK 2008/04/13 20:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。