tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

時差ボケ

金曜に無事イルボンに戻りました。
今日、早速テニスに出かけましたが2面に18人で、1回4ゲームして早々と退散です。
暖かくなってテニスの虫たちが蠢きだしたようです。
そしてこの花「おおいぬのふぐり」が咲いていました。


メンバーが連れてきたフレンチブルドッグです。
正面を向いてくれませんでした。
もうダウンジャケットはいらないのじゃないの。


出張にはコンパクトカメラを持って行きましたが、朝早く出て夜遅くホテルに戻る生活で撮る機会がありませんでした。

関空で


向こうの町の案内図です。
工場の向こうは日本海(向こう流に言うと東海ですが)です。以前にきたときは港でサシミを食べたことがあります。

化学コンビナートの町ですから黒煙がもうもうと出たときは周辺の住民に避難指示がでたとか。
化学繊維は一般的に難燃性ですがいったん燃えると手がつけられません。

そして帰りは朝の5時に起きてバスで金海空港まで戻りました。朝日です。

なんとさえない写真でしょうか。
これでは南カリフォーニアとはほど遠いです。
(リュリュさんの写真に完敗です)

日本について、関空駅で帰りのはるかの切符がカバンからなにから探したのに見つかりません。
しかたなく京都まで切符を買って、通勤定期券を使うところまで来て見つかりました。往きに定期券入れに入れていたのをすっかり忘れていました。

時差ボケです。
ウソです。時差はありません。
単に認知症がでてきただけです。
自分のボケを棚に上げて、払い戻し交渉して戻してもらいました。
そのうちテニスでカウントをしょっちゅう忘れる日が来そうです。あ~あ、情けなや。






日記 | 投稿者 ファイブK 22:14 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お帰りなさ~い。
早速テニスですか!テニスで身体の調子を整えてるのですね。^^
ワンちゃん、本当に暖かそうな格好してますねぇ~~
うちのワンコは何か着せると固まって動きません。(不満なのでしょう。)
お花も朝日もとってもきれいですよ~☆

そうそう、ステーキの件はジャンケンで決めましょ。ヘヘッ
(テニスじゃダメよっ!)
投稿者 リュリュ 2008/03/16 06:53
リュリュさん、ただいまです。
サンタモニカとかハリウッドとか、リュリュさん旅行記にように引き付けるものがありませんね。
ところでブルドッグはなぜ鼻ペチャなんですか。
やっぱり噛み付かれにくいようにでしょうか?
投稿者 ファイブK 2008/03/16 21:26
こんばんは。
ちょっぴり、さみしい出張だったんですね、お疲れさまでした。
2002年のサッカーWC以来、韓国はより近い国になってきました、イルボンといわれてわが国のことだってわかるのはそれ以来です。
でも、ファイブKさんはずっともっと以前からハンの国とお付き合いされていたりですね、今のようにオープンになっていない頃はご不便トラブルなどあったのではないでしょうか?

ブルドックくん(さん?)、考え深そうですね、カメラ目線ではしゃぐタイプではなさそうに見えます。
投稿者 mary  2008/03/16 22:39
maryさん、こんばんは。
何回か来ているのですがなかなか言葉がおぼわりません。
言葉の通じないところで一人で食事はさすがに寂しいものがあります。
言葉が出来ない分、危ないところへも行かないし、トラブルはなかったです。
投稿者 ファイブK 2008/03/19 00:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。