tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

ブログ回顧(5)555日

ブロブを始めてから昨日で555日となりました。
ほぼ1年半です。

エネルギーを使い果たしのか正直なところ最近ちょっと気力が失せてきました。
石の上にも3年と言いますから1年半でブログの何たるかを語るのはまだまだ早いですが今年最後の最後を記録から振り返ってみようと思います。

●日数:555日
●記事数:319回
・1.7日に1回ということは1週間に4回ということになります。自分としては随分多いと思いますが、これ以上もこれ以下もたくさんおられるでしょう。まあ中ほどでしょうか。

●アクセス数:122,991
・1日当り222、1記事当り386になります。
多いのでしょうか少ないのでしょうか。
人気上位のかたから見たら1/10~1/5ぐらいでしょうか。
しるよしがありません。

1日の最低は18。始めて2ヶ月ぐらいは二桁でした。
最大は1897とありますが、この前後1448,1897,915とあって異常に多いこと、ちょうどこのとき他所のブログサイトからリンクを張らしてほしい云々のコメントがありましたから、実力ではありません。
実際の最大は1019でしょうか。

週間人気ランキングは今日現在72位ですね。最高は24位があった記憶があります。

今でもグランドスラム本戦出場可能だし、シードがもらえる時期もあったですね。
↑ソンナノカンケーネーですね。

でもこのランキングシステムは以前にも書きましたが100人だけでなく200、300とあってもよいと思います。

でもこの数字は自分ながら立派なものだと思います。

努めて正直に書いたつもりですが、内容は会社でのボヤキやつまらない日常のことも多かったですね。テニスの情報や技術論に精通しているわけではないのでしかたないですが。

あほなことばかり書いてるなかで一番冷や汗がでたのは
某プロ歌手のことを書いたら、その方のホームページに私の記事がリンクされていることに気がついたとき。冷や汗
幸い悪口は書いてなかったのでホットしましたが書かないほうよいですね。

でも可もなく不可もなくではつまらないし、ちょっと毒入りも必要な気はします。(ここではドーピングも可です)

幸い炎上することもなく(するわけもありませんが)本年最後を迎えることができました。

訪問して拙文を読んでくださった方、なおその上にコメントまで下さったかたに感謝です。
特にコメントをお返しできなかった方には失礼をしました。
他の方の記事を読んで共感することもありましたが気の利くことばがでてこなくてコメントも多くはできませんでした。

来年からはペースを落として、自分流のブログというものを見つけたいですね。

皆様がたのテニスの発展を心より祈念しています。
よいお年をお迎え下さい。
ありがとうございました。




日記 | 投稿者 ファイブK 12:18 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
少しばかりご無沙汰していました。ご不幸がおありでしたのでコメントも控えさせていただいていたのですが・・・ブログ回顧も終了して落ち着かれたご様子なので、ご挨拶です。
まいちごもブログを始めてやっと半年過ぎました。
たったそれだけの間に沢山の方と知り合えたのが幸運でした。ファイブKさんはシングルスの初試合時にコメントいただいたのが一番印象に残っています。
今年はありがとうございました。そして、どうか来年もよろしくお願いします。
投稿者 まいちご 2007/12/30 12:51
こんにちは~☆
以前から読み逃げ結構してました。
初めて、コメントするのはなかなか勇気がいるもので…(笑)
ずいぶん数字を覚えていらっしゃるのですね。
私も毎日アクセス数を確認するのですが、なんだか記事の内容とは全く関係なくて、つまらなくもあります。

>ちょっと毒入りも必要な気はします。(ここではドーピングも可です)
あまりにも真面目すぎてもと思ってしまうのですが、毒の塩梅が難しいです。

それでは良いお年をお迎えください。

投稿者 アメリー 2007/12/30 14:29
こんばんは!
ファイブKさんとはほとんど同時期にブログを始め、私も最近ペースを落としながらも、ボチボチ続けております。

ファイブKさんの写真が大好きなので、
これからもたくさんの写真を載せてくださいね。

それでは、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/30 20:22
こんばんは~

>エネルギーを使い果たしのか正直なところ最近ちょっと気力が失せてきました。
私はファイブKさん以上に気力が失せる・・・というより、気が抜けてきました。 「気」です!「毛」ではありません!

>あほなことばかり書いてるなかで
ドキっ! あほな事しか書いてません・・・

>でもこのランキングシステムは以前にも書きましたが100人だけでなく200、300とあってもよいと思います。
同感! または、ランキングに関係なく、五十音順にブロガーさんの名前を載せていただくとか・・・(全部で何人なんでしょうね・・・)
新着を記事数で切るのではなく、せめて24時間分載せるとかしていただきたいですね。

>ちょっと毒入りも必要な気はします。
すみません・・・。毒吐きまくってましたね (^_^;)

>来年からはペースを落として、自分流のブログというものを見つけたいですね
ファイブKさんの自分流というのは、どんなのでしょうか?楽しみです。 ブログは楽しんでナンボ。 ご無理のないように・・・


今年は色々とありがとうございました。 
また来年もよろしくお願いします。
またテニスのお相手もお願いしますね!
投稿者 パンドラ 2007/12/30 21:26
こんばんは
あらためて回顧録読ませてもらいました
同じ思いですね
たくさんの人たちと知り会えることができた年でした
テニスをするために関西までいくなんてね・・・

僕もブログなんて苦手の部類だと思っていたのですが
なぜか続いています
みなさんのおかげでしょうね

ファイブKさんとは岐阜と大阪でいっしょにプレーもできたし
たくさんの写真もいただきました
みなさんテニスしてる時はいい顔してます!

来年もまたできますように
よろしくお願いします
投稿者 さく 2007/12/30 22:15
まいちごさん、ご無沙汰しています。
最近の日記を拝見すると最初は遠慮がちだったものが、いろいろ工夫したり考えたりと練習も充実しているように感じられました。
お体の調子もよさそうなのがなによりです。
良いお正月をお迎え下さい。
来年は是非プレーぶりを拝見したいですね。
投稿者 ファイブK 2007/12/31 00:48
アメリーさん、最近は新しい方を訪問するのが、ちょうど挨拶のタイミングを外してその後気まずい思いをする心境のようで私もできていません。
この数字は最近さかのぼって調べた結果です。
ふぇでらーさんが同じような記事を書いておられますね。
あれほど詳しく分析もできないし、中途半端なものです。

アメリーさんのブログは自分流のスタイルが良いですね。
来年も頑張ってください。
また訪問させていただきます。
投稿者 ファイブK 2007/12/31 01:08
小鹿ちゃん、私も写真ぐらいは特徴をだせたかもしれませんね。
コメントランキングが1番の小鹿ちゃんが私の近くにいることがいつも不思議に思っています。
記事を削除したことに理由があるような気はしています。
今年も1月5日からでしたが来年も特別なことがおきない限り1-5からになりそうですね。(忘れていませんよ)。
ご家族共々よいお正月をお迎え下さい。
投稿者 ファイブK 2007/12/31 01:18
パンドラさん、こんばんは。
>「気」です!「毛」ではありません!
ドキっ! 最近気にしてるんです。

自分流というのがまだイメージとしてわいてこないんです。
今までも自分流であったと思うのですが、変えないと続かないような気がしています。
しばらくテニスとともに考えながらですね。
来年もまた是非お相手下さい。住之江は私にとって近いところです。
よいお年をお迎え下さい。
投稿者 ファイブK 2007/12/31 01:30
さくさんも今年はたくさんの出会いがあったようですね。
関東はもとより遠く関西まで、よくぞ来られたと思います。
私も書くことは得意なほうではなかったですが、挑戦だと思ってノルマを課してやってきました。
結果として出会いも深まり、さくさんともお会いする機会が巡ってきました。
来年は是非こちらから出かける番ですね。
そんあ機会ができれば関東の方の素敵な笑顔を撮らさせていただきます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿者 ファイブK 2007/12/31 10:24
こんにちは。
今年は、何回かテニスも御一緒させていただき、ありがとうございました。
安定感のあるファイブKさんのプレーと、クラブ対抗戦の後、大阪までの遠征にこられるパワフルな行動力、印象に残ってますよ~。
また、数々の綺麗な写真や、リアルテニスでのさまざまな表情を伝えた写真も印象深かったですね。

ブログ、自分もマメな方じゃないので、1月もったらいいほうかな~、と思ってたのが、どこを間違ったのか(笑)今まで続いてるのが不思議なくらいです。
ブログは来年もマイペースで適当にやっていく予定です(^_^;)
来年もよろしくお願いしますね。
投稿者 しんころ 2007/12/31 14:49
しんころさん、こちらこそありがとうございました。
安定感なんてとんでもないですよ。
写真はプライバシー侵害で迷惑を掛けた方もいたと思いますね。
さくさんが、プレーしているときの顔は素晴らしいと。
確かに皆さんイキイキしていたと思います。
そんな人間模様みたいなものを紹介できたのは良かったかもしれません。
来年はしんころさんにシングルスで無謀にも挑戦してみようかなと思っております。
来年もよろしく。
投稿者 ファイブK 2007/12/31 15:21
こんばんは
コメントありがとうございました
こちらこそ写真をこまめにアップされている記事をついつい読み逃げしてまして・・・しつれいました
うちの庭には今年の秋もメド―セージとチェリーセージ,メキシカンセージが満開でしたよ

555! すごいですね~おめでとうございます
これからもよろしくおねがいいたします。
投稿者 yamamama 2007/12/31 18:50
おはようございます。
私もファイブKさんの記事と写真を楽しみにしている一人です。^^

>他の方の記事を読んで共感することもありましたが気の利くことばがでてこなくてコメントも多くはできませんでした。
私も同じです。
コメント書いて消したこともありましたし~(^^;
そして、初コメントというのも勇気がいりますよね。

今年もちょくちょく寄りますので、よろしくお願いしま~す♪
投稿者 リュリュ 2008/01/03 07:52
yamamamaさん、新年おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなり失礼しました。
読み逃げなんて言葉は使わないようにしましょうよ。
気ままに書いているのですから、気ままに読んでください。
それで充分です。
セージとういう花はたくさん種類があって、咲いている期間も長いようですね。
チェリーセージは名の通り花はピンクなんでしょうか。
この秋には写真を期待しています。
投稿者 ファイブK 2008/01/03 08:53
リュリュさん、新年おめでとうございます。
私の場合気楽に書けない、ちょっと構えてしまう性分、というか文章力に欠けるからでしょうね。
しかし今年からはのんびりと、間をおくかもしれませんが続けたいと思います。
ご訪問をお待ちしています。

私も心が和むリュリュさんのお家を訪問させていただきます。
投稿者 ファイブK 2008/01/03 09:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。