tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

IZAWA Xmas Open 2007(その1)

今年も元クラブの見ることも好きな連中と忘年会兼テニス観戦で神戸に言って来ました。

イザワクリスマスオープンは今年で18回目になるようです。
昔の記憶があやふやですが、たぶん3回目ぐらいから一度海外出張で来れなかったことがありますが毎年来ています。

1日目をテニス観戦、夜は泊まって忘年会、
翌日も3時くらいまでテニス観戦とおきまりのコースで15年以上きました。
六甲の山荘で泊まって麻雀したり、中華料理フルコースとルミナリエを見てビジネスホテルで泊まるとか。
今回は大阪中之島の某ホテルで泊まりました。
メンバーに某電力会社の方がいますので家族割引で安い予算でいけました。大助かりです。

さてテニスが好きななのか、飲むのが好きななのか、どっちなんでしょうか。
テニスを毎日しているのにプロの試合なんかまったく関心のない人もいますね。
ふたつに分類されるみたいですが、私はするのも見るのも大好きです。(飲むのはほんのたしなむだけです)

今年はドローが少なくなったみたいですが気のせいでしょうか。

会場でブログのお仲間の方と一緒に観戦しました。
ひとりで見るよりあれやこれやと話しながら見るのは楽しいですね。

女子の準決勝2試合は
・米村明子選手(第5シード)VS浜村夏見選手(第6シード)
瀬間友里加選手(第2シード)VS大西香選手(WC)

第1シードのところがラッキールーザー(LL)になっています。誰だったんですかね。記事を見たら飯島久美子選手でした。清水咲子選手もそうだろがこのゾーンの人はラッキー!と言ったかもしれません?
しかし米村知子選手が第8シードとは解せないです。
最近の成績はよくなかったのでしょうか。

写真は遠めだったし、明るさももうひとつでうまく撮れませんでした。
シャッタースピードをあげて、あとで明るく補正すればよかった気がします。

米村明子選手。お姉さんは負けちゃいましたがこの試合の勝って見事決勝進出です。



一方の浜村夏見選手、だいぶフットフォールトを取られていました。前足(左足)が奥足を寄せる前に少しずれてラインを踏んでしまうみたいでした。
ダブルスの試合でも出ていました。
プロにあるまじき・・とエラソーなことを言いますが、だいぶリズムを狂わしたみたい。損をするのは自分だし、エースと思ったらフットフォールとコールされていましたからもったいないですよね。


瀬間友里加選手(こちらも姉妹で出場ですか。)
この試合勝ってもおかしくなかったね。何回もゲームポイントがあったのにモタモタして逃がした感じでした。
左利き特有のワイドなサービスでコートの外へ追いやっていたにの残念。


大西香選手、ワイルドカードからで決勝進出ですか。米村知子選手も勝ってですからお見事です。

特別すごいショットはなかった気がしますが,
拾いまくったという感じでしょうか。
失礼ながら典型的日本人の体型ですね。(ほっといてんかといわれそう)

決勝は米村家の意地を妹さんが見せるか、姉妹撃破で優勝を決めるかおもしろいですね。
今頃試合中でしょうか。日曜は決勝2試合だけ、セレモニーがあって試合開始が遅いので、決勝戦はこの15年間最後までみた記憶がありません。

-続く-




テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 14:16 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
いいですね・・・忘年会付きのイザワ観戦ツアー
帰る時間を気にせずゆっくりできるんですからね!
イザワは、チケットを当選したことが何回かあるですけど、2名。
息子と、運転手(父親)で、定員なので、私は留守番。
まだ 見に行ったことがないのです (´д`)
いつかは見に行きたいと思っているのですけど・・・

>メンバーに某電力会社の方がいますので
某・・・って、 あそこ しかありませんやん(*^_^*)フフフ

投稿者 パンドラ 2007/12/16 21:20
パンドラさん、早く観にいかないとスポンサーがなくなって大会がなくなってしまうかもしれませんよ。
来年は絶対誘いましょう。
電力会社ひとつしかなかったですかね。
阪電とか近電とか・・・あれは電車でしたね。
投稿者 ファイブK 2007/12/17 23:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。