tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

HAPPYなNEWS

今日はクラブ対抗戦2戦目。

今回はNO.1ダブルスだけにしてもらった。

結果は0-6,3-6.

あっというまに終わっちゃた。

最低30ゲームはするつもりだったのだが。

こちらのサービスゲーム7回でキープが私の1回だけでは勝てるはずもない。

それにしても相手チームのエースはミスをほとんどしてくれなかったな。

簡単なミスは2~3回ぐらいだったろうか。

バックハンドのスライスリターンは浮かないし、アレー付近に落ちてくる。

やっぱりリターンミスで終わってしまっては、勝負にはならない。

(それが何でHAPPYなNEWSなんだ)

試合が"簡単"に終わったので、下の息子が連れてきたガールフレンドにご挨拶ができた。

何でも修士課程を卒業し現役DRだそうだ。

ヘ~!
思わず"感嘆"の声が出てしまった。

給料は安い、背は高くない、親父に似てルックスもたいしたことないのに何で?

相手は高学歴、高収入、お顔もアナ・イバノビッチとは言わないが、アナ・チャクエタゼ以上の器量よし。

(チャクエタゼの顔しらんで)

話し振りも明るいし、欠点なんか見つからない。

これは三つ指ついてお願いしなけりゃならないな。

テニススクールの通い道にあるケーキ屋さんで買ったクッキーを出したら、相手のお土産は熊本産メロンだった。





全てにおいてラベルが違うぜ。


さて暑くなってきた。

ゴーヤにネットを付けた。







パンダの赤ちゃんみたい小さな実が付いている。

庭の胡瓜ぐらいにはなってほしいな。




緑のカーテンができる前に夏は終わってしまうかな。


テニス日記 | 投稿者 ファイブK 21:33 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
息子さんのガールフレンドに会えるなんて幸せですねえ。

早く結婚を決めてしまった方がいいですねえ。

うちの息子もすぐに決めてしまって、今は幸せに新婚生活送っております。
投稿者 tennisdream 2012/07/11 01:01
S先生、ご無沙汰をしております。
懐かしいお名前にちょっとビックリしました。
今もご指導を続けられているのでしょうか。
男の子二人のうち、下のほうが先に片付きそうです。
なんとかうまく縁が進んでほしいですね。
死ぬまでに孫の顔が見られるかもしれません。気が早いですかね。
投稿者 ファイブK 2012/07/14 20:14
覚えてくださっていて光栄です。
しばらく休憩していましたが、ちょくちょくテニスをし始めました。
明日は大学のOB会があり、若い連中とやるのを楽しみにしています。
運動不足で、大腿四頭筋がかなり細くなってしまって、筋肉がメシメシいっています。休みの日には山に登って鍛えていますが、まだまだ苦しいです。

ジュニアの指導はほかのメンバーにお願いしています。
部活動については、完全に現場から離れてしまいました。
最後の教え子たちは、私が転勤した年にけっこうな成績をあげてくれました。私は表彰状を渡す立場でした。生徒はニヤニヤしていました。

もうちょっとしたらジュニア指導に復活しようと思っています。世界に羽ばたくプロジェクトを・・・なんて考えております。
まだ、内緒です。(内緒になっていませんね。)

では・・・・・
投稿者 tennisdream 2012/07/15 00:26
S先生、名古屋のフェドカップの試合でお目にかかったのも覚えていますよ。
このブログが開設されたころは、コメントの交流もたくさんありましたね。
6年も経ちますと、たくさんの方も記事を書かれなくなり、私も細々と日記として書いていますが、コメントを寄せる元気もなくなりました。
先生はJRのご指導にまだまだ力を入れようとのお志、素晴らしいですね。
素晴らしい生徒が育つよう願っています。
投稿者 ファイブK 2012/07/15 21:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。