tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

今シーズン初戦は「死闘」

今日はクラブ対抗戦初戦

2試合流しているから、早くひとつでも消化しなければいけなかったが、当地は曇り。最後まで雨は降らず完了した。

久しぶりのNO.4シングルス(人が少なかったのでNO.1ダブルスも)だった。

一昨年10月に病気をして、昨年はシングルスの出番がなかったので2年ぶりである。

スコアは
7-6(5),5-7,7-6(5)

38ゲーム、2時間40分の試合だった。

よく勝てたと思う。

1ST SET 1-4とリードされ、これは何かを変えなければズルズルといってしまいそうだと思い、先に攻撃することにした。

幸い、相手の1STサーブは確立が悪いし、2NDサーブを叩いて前で勝負することにした。

なんとか4-4まで追いついて、タイブレで1 SETとれたが
続く2ND SETを5-4から落とし、3RD SETも5-4から決めきれずタイブレ。

最後の6-5からポイントはドロップショットで前に出ると、相手のロブがボール1個分アウトだった。

スマッシュを随分ミスして、ロブでも随分頭を抜かれたが、最後は女神がいた。

もう足はつりそうだったが、
続くダブルスは6-3,6-7(6),3-6で敗退。

惜しむらくは2ND SET 3-0から追いつかれ、タイブレ6-6のサーブで相手のストロークをペアがアウトだったとみたが、正面だったの手が出て、ネットに掛けてしまった。


これも1時間半ぐらいだったろうか。

トータル69ゲームは自己新記録だ。

(自慢にはならないか)


最近血圧が高めだし、心拍数を人より多いから、血管が破裂するかもしれなかった。

文字通り死ぬかもしれない闘いだったな。

帰って、ビールを飲んで、2時間してから血圧を測ったら
最高血圧が106、脈拍109だった。

いつもは145から150ぐらいなのに信じられない低さだ。

どうなってんだ。
過度の運動をしたほうがよいってこと?

今夜は寝床で足がつるんじゃないかな。

起きられるかな。朝みたら死んでたとかならないかな。
心配だ。



テニス日記 | 投稿者 ファイブK 19:21 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。調子はいかがですか?^^;
本当に死闘でしたね。でもシングルは勝てて良かった!

新しいサークルでもコーチがんばってください。
投稿者 ひろちゃん 2012/06/25 07:31
ファイブKさん、クラブ対抗お疲れ様でした。

ファイブKさんに、3セットマッチをダブルヘッダーでお願いするとは…。いかに我がチームの選手事情が苦しいかが伝わってきます。(全部で6名だったと聞きました。とすると、4名がダブルですね。)

うちのチームでも、そこそこ若い者がいますが、ダブルをお願いすると大抵嫌な顔をされます。3セットマッチを2試合とは、それ程、苦しいものです。

ちなみに、私はふくらはぎに爆弾があるため(と公言してます。)ダブルスしか出ませんが、昨年まで人が足りなくて、シングルスに出た時は、相手の球が少しでも浮いたらブッ叩くことにしてました。

持久戦になったら、とても持たないと思ったからです。なおダブルヘッダーは固くお断りしてました。

だから、ファイブKさんが、ダブルヘッダーで受けられた心意気には敬服します。この上は、お疲れが出ませんように。
投稿者 レフティスタイル 2012/06/25 12:25
ひろちゃん、こんばんは。
朝何とか目覚めました。でもイギリスに新婚旅行に行っているというヘンな夢を見ました。この世とあの世の境をさまよっていたのでしょうか。

コーチはテニスがしたいという同僚がお世辞で呼んでくれています。
みんな初級者だからちょっとは偉そうにテニスのウンチクが語れます。
投稿者 ファイブK 2012/06/25 22:05
レフティさん、こんばんは。
いやもう当然ながらガタガタです。2週間ぐらい休養が必要です。
6人だったのでS1からS4までの人がD1,D2でダブリました。
T橋さんにはだいぶD1で疲れさせましたが、その後のS1は6-0,6-1と仕事が速いです。

相変わらず試合を面白くさせる才能だけはまだまだあるようです。
投稿者 ファイブK 2012/06/25 22:29
試合、お疲れ様でした。
フルセットのダブルヘッダー、恐れ入ります…
ワタシは、ダブルスの後のシングルスの途中で足がつってしまいました。
ファイブKさんの爪のあかを煎じて飲まなければ…^_^;
投稿者 しんころ 2012/06/28 19:34
しんころさんもダブルヘッダーお疲れさま。

よく似た試合形式の対抗戦ですね。

試合の質がしんころさんらとは断然悪いとは思いますが、ゲームの数では僕の勝ちですね。(それも自慢にならない?)

しかしレベルが近いと接戦になりますから、体力も必要だし、無駄に使わないようも考えながらしないといけませんね。

またあるんでしょう。次回に雪辱を。
投稿者 ファイブK 2012/06/30 21:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。