tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

テニス交友録

しばらく記事をサボっていましたが、ボールプレゼントにつられて書いております。


今日は今シーズンの初マッチの予定だったが、雨で中止。

予報で幹事は既に昨日決めておりました。

シングルスNo.4の予定でしたが残念とホッとした気持ち半々です。

夏ならシングル3セットは持たないだろうし、暑くなる前にやっておきたかった気持ちもある。

99.99%雨だと思いましたが、某市のダブルス大会は当日まで決まらず、出場予定の関西美女軍団の一人、ひろちゃんがまず現地まで行きますとのことでお会いしに行って来ました。

もちろん中止だし、トンボ帰りみたいなものですが、わざわざ遠路はるばると電車で来られる以上、某県民としては手ぶらで帰ってもらうことはできません。

ひろちゃんは5年程前、パン・みゃ~会というリアルテニスの会で初めてお会いしました。

最初のゲームで浮いたボールをさんざん叩かれ、恐るべしネットプレーヤーだと強烈な印象が残っています。


その後、呼んだり、呼ばれたり何回かこういう会でご一緒する機会がありました。

1年半ぶりでしょうか。

飾らない気さくなところが好きですね。
私も会話のヘタな人間ですが、今では打ち解けてお話ができる友人です。

ご家族のことやら、社長業のことやら、もちろん美女軍団やブロガーさんの話など。
(誰が一番の美女や・・・という話はありません。)

いつも質の高いテニスを目指しておられるところも共感します。

またお誘いしたのですが、遠いところなので躊躇してしまします。

かんなっぱさんやtetuさんのところだと気は楽なのですが。

また機会を作りたいものです。

さて暖かくなってきたので猫の額ぐらいの庭をいじっておりました。





垣根のワビスケが満開です。



昨年暮れに植えたリンゴの木も芽がでてきました。
根が付いたようで一安心。



ドウダンツツジも数輪、可愛い花を付け始めました。


アーチを買って来て庭に設置。





モッコウバラとイングリッシュローズをアーチに這わせるという壮大なプロジェクトの始まりです。

(なにが壮大?)

イングリシュローズは白くて中心部がピンクの
クイーンオブスエーデンとかなんとか。
まさにイングリッド・バーグマンみたいな美しさ。(カタログでは)

完成形を観るまで死なないぞと硬く決意する今日この頃です。
花を見るまで生かしといて、お願い神様。



テニス日記 | 投稿者 ファイブK 16:42 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは、この日は雨で試合は中止になってしまいましたが、
ペアの先輩と1次会、そしてファイブKさんと2次会できて、よかったです。
ブログで知り合ったテニス友達は幸運にも気の合う方ばかりで(そういう人が集まったのかもしれませんが^^;)少々遠くても会いに行きたくなりますね。

ありがとうございました。
花のアーチ楽しみです!
投稿者 ひろちゃん 2012/04/24 06:57
こんばんは。
この日は、ワタシも友人の御誘いで、
団体戦の予定だったんですが、同じく、
前日の夜に中止の連絡が来ました。
ここのところ、週末になると雨ふるので、
困ったもんです。
投稿者 しんころ 2012/04/24 22:13
ひろちゃん、先日はありがとうございました。
それにお土産もありがとうございました。
品のよい美味しいお菓子でした。(職場の女の子がそういう表現をしました)
>ブログで知り合ったテニス友達は幸運にも気の合う方ばかりで

私もその通りで、だから長続きしているのでしょね。

今回は熱烈歓迎というほどのこともできませんでしたが、いつかテニスがまたできるといいですね

投稿者 ファイブK 2012/04/28 20:19
しんころさん、こんばんは。
ずっと週末が雨で楽しみがそがれていましたね。
勤務日に好天で、土日出勤するから今日テニスさせてくれという日もありました。
でも今日は久しぶりの好天でした。
ところで体調はどうですか。大事にいてくださいよ。
団体戦頑張りましょう。
投稿者 ファイブK 2012/04/28 21:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。