tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

リアルテニスとか役所仕事とか

台風が来て秋らしくなるのかと思いやあいかわらずの猛暑である。
クラブは多数の会員がいて、誰かが来るのでその点はメリットがある。

でも今日のような1面に15人くらい来ると満足度皆無である。

30~40分待って4ゲーム、また30~40分待って4ゲームでは
集中もできん。
午後は今度は誰も来ないし、このクラブの限界を感じるし。方向も相容れんな。
今日は行かないほうがましだった。


さてりんごの袋(二重になっている外側のみ)を外した。

暑いの、雨が少ないので熟す前にたくさん落ちている。

更に袋を外すちょっとした力でポロっと落ちる。

摘果の際、保険をかけてたくさん残しておいてよかった。







まだ甘みが少ないがサラダに入れて食べられるかな。

このりんごが実る頃
10月10日に
リアルテニスを計画中である。

幸いにもパンドラさんや、mary&ごうせんさん、ひろちゃん、もとさん、かんなっぱさん、ディープさんが来てくれるという。
ありがたいことである。

tetuさんは試合とのことで、11日も連タンでやろうとおっしゃるが問題ができた。

それは10月から祝日であろうとすべて月曜を休館日にするという条例が予告されたからである。

理由は市制になって郡時代の4町のスポーツ施設の利用ルールがバラバラだったので統一するということらしい。

主旨はわかる。
料金を高いほうの揃えるのも納得はしないがあきらめる。

でも月曜が祝日の場合は翌日を休館日のしていたのも止めるとはどういうことだ。

月曜を祝日にし連休とするハッピーマンデー制度は国策だよ。
それに反しないかい。
公務員の休日出勤費を減らすというかもしれないが管理費
土日、祝日に勤務しているのはシルバー人材センターの人間で正公務員はそんなにも出勤していないと思うが。

というわけで月曜日は市のどこでもテニスコートは使えず。

tetuさんには日曜の試合で早めに粉砕されて、こちらに来てもらうしかないか。

(オイオイそんなことを言っちゃいけないよ)

大丈夫tetuさんのことだし、あのネバリで決勝まで行かれるだろうし、参加を期待しないようにしましょう。


tetuさん、優勝して賞品だけ持ってきてください。

(コラコラ)

テニス日記 | 投稿者 ファイブK 23:06 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
朝夕は 秋の気配が漂ってきましたね♪
お花の写真も好きだけど、リンゴと栗の方が… (コラコラ)

テニスのお誘い、ありがとうございます。
とても楽しみにしています。

>tetuさんには日曜の試合で早めに粉砕されて、こちらに来てもらうしかないか。

賛成!   (コラコラ)

>tetuさん、優勝して賞品だけ持ってきてください。

もっと賛成! 
賞品は伊勢エビかしらん~♪   (コラコラ)

本当は…
色々な人たちとテニスができるだけで、十分幸せ~♪
…って、白々しい?   (^^;)テヘッ

投稿者 パンドラ 2010/09/14 23:05
パンドラさん、昼間はまだ暑いですが、蒸し暑さはなくなりましたね。
パンドラさんの好きな食欲の秋です。
またこちらに来ていただけるとのことありがとうございます。
tetuさんはシングルスもダブルスも出場とのこと。また粘り強さが信条ですから簡単には粉砕されないと思いますので来れるのは微妙なところです。
今回は更に遠いところのひろちゃん、もとさんが来てくれるので楽しみです。滋賀県の軽井沢を楽しんでいただきたいと思っています。(コラコラどこが軽井沢や)
投稿者 ファイブK 2010/09/19 21:26
こんばんは^^♪
今頃スミマセン。こんなところで話題になっているとは。

滋賀県の軽井沢、いいですね~♪
試合がどうなろうが、リンゴテニス、
しっかり予定に入っております^^。
ちなみに試合はダブルスで、
一般の部と45歳以上の部のダブルエントリーです。
両方とも9時開始になっているので、
意外に早く……^^;。

パンドぉラさん♪
残念ながら試合は伊勢ではなく、松阪なの。
伊勢エビの代わりにウシ1頭いかが~^^?

投稿者 tetu 2010/10/01 21:15
tetuさん、こんばんは。
ダブルスふたつでしたか。失礼しました。
松坂の会場は中部台運動公園でしょうか。テニスはしたことはありませんが子供の小さい頃プールにいったことがあります。
試合に集中して頑張ってください。
霜降り松坂肉が賞品だといいですね。
でも持ってきたらパンドラに奪われると思います。
投稿者 ファイブK 2010/10/02 20:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。