tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

巣立ちとか門出とか

チラホラ桜も咲き出しましたが大半は蕾。でも来週は花見ができそう。

今日のスクールのレッスン後のダブルスゲームは5ゲーム全敗だった。
疲れて脚が動かない。
寄る年波にも勝てずというところか。

先週の日曜に時間前の待合室でゲームに夢中の女の子がいた。親のレッスン終了待ちなのかと思っていたら、私のクラスに入ってきた。

とんでもないようなスピードのあるボールを打ってくる。

右利き、フォアハンドも両手打ち、しかもバックハンドの状態でフォアも打っているのでいわゆる逆手いうやつだ。

聞いてみると右手が痛かったのしばらく前から試しているという。
「雉子牟田明子選手みたいだね」と聞くと「知りません」だって。
しらないだろうな。せめて久松志保選手といえばよかった。

4月から愛知県の大学(一部リーグらしい)に入学するそうだ。テニス入学みたいなもんだろう。
どんだけ成長するんだろ。

そしてこのスクールが支援する井上雅選手の一口スポンサーに入った。
昨年のウィンブルドンJrベスト4で期待大だ。
海外遠征とかお金がかかるだろうし、5000円と僅かだが、ヘタクシが「飲んで飲んで忘れてしまう」よりは価値があるだろう。
夢をつかめみやびちゃん。(ナレナレしいな)

近所のコートでここ2年ほど、たまに一緒にする中学3年の女の子も福井県の高校に留学すると聞いた。
最後にシングルスの相手をしてもらったが0-4と完敗。

学校の名前を聞かなかったが、今年の選抜は団体準優勝が福井県の学校だった。ひょっとしたらここかもしれない。
(*)

卒業祝いと餞別にくまさんの刺繍が入ったソックスをプレゼントした。
ささやかだけど夢を叶えてほしいとの気持ちを込めた。
頑張れ詩織ちゃん。

そして同じ職場で三十数年いるお姉さんが還暦を迎えられた。
私より半年ほど年上で私の入社数年後に入ってこられたが、ずっと傍で仕事をし、いろいろ助けてもらった。
いつまでも若くて年を感じさせない人だ。

敬意と感謝をこめて花をプレゼントした。



ブルーマーガレットとルピナス。
これまた数百円とささやか。
「金じゃないよ、気持ちだよ」

(*)追記
やっぱり仁愛女高そうだった。全国から有望な選手が集ってくるのだろう。レギュラーを目指して頑張ってほしい。
昨年、近くのスクールで一緒だったコーチがお母さんの夕貴ちゃんもやっぱりテニス留学だったけど、岡山学芸館高のホームページに載っている。これまた頑張れ夕貴ちゃん。

若いって夢があっていいな~。
テニス日記 | 投稿者 ファイブK 23:07 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
お久しぶりにお邪魔致します。
此方、白やピンクの木蓮が奇麗です。
桜もそろそろなので、この時期気もそぞろになります。

先週、私の方でも定年を迎えた方の送別会がありましたが
入社時からの長くに渡り付き合いがあったので、ほのぼのとした有志の食事会になりました。
私にも順調に仕事が続くと、何時か来るのです。
今時は、"赤いちゃんちゃんこ"の言葉は聞かないのは、嬉しいです。
投稿者 bowl 2010/03/28 00:48
Hi bowltennisさん
そう、誰でもいつまでも若くいたいけれど、いつかこの時がやって来ます。
私はもうすぐ。赤いチャンチャンコは着ません。その代わり真っ赤なテニスウェアを着ようと思っていますのでプレゼントしてください(ズウズウしいですか)
花々が美しい季節の到来ですね。写真アップしてください。また拝見しにいきます。
投稿者 ファイブK 2010/03/28 19:18
こんばんは~
私もフォアは逆手で両手です。 雉牟田・・・もちろん知ってます。
お姉ちゃんの方 (^^;)
でも、最近は片手でやってます。 

ファイブKさんは、いつも素敵なプレゼントされますね。
ブルーマーガレットってあるんですね。

>若いって夢があっていいな~。

50.60洟垂れ小僧、70.80働き盛り、90になって迎えがきたら、百まで待てと追い返せ・・・って言いますやん。
まだまだこれからですよ!
投稿者 パンドラ 2010/03/28 22:39
パンドラさん、こんばんは。
そうでしたね、パンドラさんも両方両手打ちでした。
バックハンドは遊び程度に両手で打ったことがありますが、フォアハンドまでやろうと思ったことはありませんね。
雉牟田お姉ちゃんのほうは忙しく持ち替えていたような記憶が。最近は片手ということは最近もご覧になったことがあるんですね。
まだハナタレ小僧ですか。もっと夢を持たなきゃいけないですよね。
ところが・・・・(次の日記では)
投稿者 ファイブK 2010/04/03 22:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。