tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

サオリンはチョーカワユイ

東レ・アローズで日本のエース、木村沙織選手は巷ではサオリンと呼ばれているんですかね。

ホームページでは仲間内のニックネームはサオリとなっていますがファンがそう呼んでいるのでしょうか。

バレーボールはテレビ観戦もテニスほどはしませんが東レの選手だけは見ています。(元社員ですから)

その木村選手が我が職場(正確には元職場)に挨拶に来てくれました。



184cmとか。テレビで見るより細身でいらっしゃる。
投手はなで肩のほうが良いとか聞きます。腕を回すのに適しているからでしょうか。
アタッカーも適しているんでしょう。

なにより小顔で可愛い。若い女性従業員たちもそう言うのですからオジサンは超可愛いとなります。



サインをもらうやら、一緒に記念撮影やら長蛇の列ができましたがにこやかに応じてくれました。
気合を入れてもらうのにビンタしてくれとM系の男性にはやさしくポンで、イタリア選手相手と思ってシバイたったらよかったのにね。



我が職場の連中も嬉々としていました。
(全国区にしてあげるよ)


こんな人材、テニス界に欲しいと思ったのは私だけかも。

木村選手、ありがとうございました。
リーグ優勝に向けて頑張ってください。
写真を使わせていただいたこと勤続40年の従業員に免じてご容赦あれ。

ついでにこれをご覧になった方にも
東レ・アローズの応援と東レ製品のご愛顧を切にお願い申し上げます。

日記 | 投稿者 ファイブK 22:16 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
サオリン、顔ちっちゃ!!

東レアローズの試合、地元にVリーグの遠征に来た時に、何度かみたことがありますが、サオリン、冷静に開いているコースを見極めてのスパイクが、とても印象的でした。
テニスでのぎりぎりまでひきつけてのボレーに、自分の頭の中では、無理矢理結びつけて考えちゃいました(笑)

ラケット持って、サーブ打ってもらったら、
凄いサーブ打ちそうですねぇ~。
投稿者 しんころ 2009/11/23 23:38
はじめまして 東レアローズを応援しています 
ヤフー検索 【木村沙織】で見ていたら このページを 見つけました
木村ちゃんファンからみたら 職場に挨拶にきてくれるなんて すごいことですね 社員の人がうらやましいです   
投稿者 ジン 2009/11/25 16:20
しんころさん、こんばんは。
皆さんの印象も顔が小さいでした。
9頭身ぐらいに思えますね。
バレーボールは今やジャンプサーブの時代ですから、テニスのネットの高さなら、フラットで全部きまりそうな気がします。もっともそれ以上の身長のあるシャラポアでもそうはいっていないのがテニスの難しさですが。

でも私もあの身長があればサーブが楽しくなるような気がしますね。
投稿者 ファイブK 2009/11/29 19:23
ジンさん。コメントありがとうございます。
また木村選手と東レ・アローズの応援ありがとうございます。
正直を申しますと、テニス愛好者ですのでテニスの公式戦ほどは見ていませんが、会社のクラブの活躍は誇りでもあり嬉しさでもあります。
本当のアスリートでもある木村選手を応援されておられるのに、こんな程度の印象記ははなはだ失礼だとは思っていますが、まじめに書いたところでお役に立つことは書けませんのでお許しください。

試合のない時期は構内にある体育館で練習されているですが、写真撮影は出来ませんので、こんなリラックスした表情を撮ることはもうできないかもしれませんね。
プレミアリーグの初戦は敗戦でしたが、チーム全体で調子を上げ頑張ってくれるでしょう。
PS大山加奈選手の復帰は本当に嬉しい限りです。
投稿者 ファイブK 2009/11/29 19:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。