tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

チアガールズと鯉のぼり

今日は晴れたのは良いが風がきつかったな。
空き地の看板が倒れていた。

そのせいかどうかしらないが練習に誰も来ない。
Aチームのメンバーは別の2面で試合をしているけどBチームやそれ以外のメンバーが来ないのはどういうわけだ。
隣の2面は珍しく綺麗どころが12人も来ているというのに。
しかたがないので一人でサービス練習を1時間近くしていたら、やっと若いO君が来た。

少し練習してシングルスをした。
結果は6-4,6-1.
彼はまだ発展途上でトップスピンストロークに良いものがある。でもダブルフォールトも多いし、簡単なショットでミスが目立つ。
試合では思いっきり打てないと悩みを言っていたが、場数を踏むしかないだろう。
ヘタクシにとってはシングルスの良い練習になった。
暑くなる前に試合がしたいのだが。5月下旬までないのが残念だ。

午後は例によって連れ合いサービスだ。

チューリップ祭りとかいう催しを見に行った。


16000本と書いてあるがどうやって数えたの。

なにやら放送でチアガールのショーがあると言っている。

チアガールという言葉に惑わされた。
そして見事に裏切られた(笑)
チアガールといっても何も若いとは限らない。
御歳50歳以上のかたばかりだって。

この歳でミニスカートはいてなんという度胸。(失礼)
確かに(気は)若い。
その勇気に拍手だ。


テニス日記 | 投稿者 ファイブK 21:15 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
この強風はテニスには不向きですけれど、鯉のぼりさんは、喜んでいるでしょうね。
それに、奥様サービスもいいですね。
わたしは、今 「いちご狩りに連れてってくれ~」と駄々こねてます。 
やっぱり食い気だ(^_^;)

ところで・・・
チアガールの記事、笑ってしまいました。
チアおばちゃん・・・って紹介したら、誰も寄ってこないしなぁ・・・
なんて、 思いながら
ファイブKさんに同情しました(*^_^*)
投稿者 パンドラ 2009/04/26 22:02
パンドラさん、ここでもいちご狩りしていましたが1300円/人と値段を聞いてやめました。

ちょっと失礼なふうに書いてしまいましたが、悪気はないんですよ。みなさん軽やかに踊っていらしたし楽しそうでした。
プロは周りを楽しませなければいけませんが、アマチュアはまず自分が楽しまないとね。それで周りもちょっぴり楽しませればよいのではないでしょうか。
若い気持ち大事ですよね。
投稿者 ファイブK 2009/04/27 21:32
おはようございま~す。
そっか~、日本では、空に鯉のぼりが泳ぐ季節なのですね~^^
チューリップ、それこそカラフル~で可愛いですね♪
チアガールのお嬢さん方も可愛い…?あ、あれー?!フフッ
私だったら、そのお仲間に入る勇気はありませんが、
健康的で楽しそうですよね~^^
投稿者 リュリュ 2009/04/28 06:13
鯉のぼり、日本では季節の風物詩ですね。CAでは在留邦人とか日系のかたは揚げないのでしょうか。
お庭は大きいでしょうから充分スペースはあると思うのですが。
私は社宅にいる時分、母がプレゼントしたミニ(ベランダ用)のものを支柱を作って揚げていました。
子供が小さいうちでしたけどね。
チアガール、リュリュさんも昔息子さんのアメフトの記事で書いておられましたけど、年配の方も入っておられませんでしたか。
アメリカなら御歳をめしても平気でできる環境のような気がしますが。
投稿者 ファイブK 2009/04/29 06:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。