tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

2008秋色

今日は朝方から小雨。でも昨日テニスができなかったので何としてもやりたいとコートに向かいました。

土日に1回でもできないと、次の週がとても長く感じられて憂鬱になるんです。

幸いにも3人集り、1時間後には8人になっていました。
少ない分たくさん(6G先取)できました。
ただ雨が冷たく感じられるようになってきました。よ10月の最後の日曜、テニスに良い季節もそろそろ終わりです。

中味はというと、特別なこともなく、今日は珍しく唯一独身の女性が来たというくらいです。

唯一(たぶん)クラブ内で私のブログを見ているメンバーが
「最近画像ばかりでテニスの熱い思いが書かれていませんね」と言われるのだが、「フォアがどうだったとか、バックがどうだったとか、ヘタクシごときのテニスを書いても、他人さんにはち~ともおもしろくないでしょ」としか言えません。

そんなわけで今日も季節の風景です。
りんごも少しづつ色を増してきましたがまだ香りがしません。


色を増してきたのは「ホウキギ(箒木)」
ほんとにほうきにするんでしょうか。


昨日の秋日和の風景です。
文字通り鈴なりでした。今年は柿の当たり年なのかな。


シュウメイギク(秋明菊)も風になびいて清清しい。


日記 | 投稿者 ファイブK 22:03 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ファイブK さま
こんばんは! 何時も 自然の野花や りんご の写真を 楽しみに見させて頂いています。 我が家は りんごは常備果物です。だから とっても美味しそうに見えます。今 テニスに嵌っていますが その前は 写真を撮るのが 趣味でした。カメラ持参で 特に夕日や 花木 自然の風景ですね。 写真をみていると撮った方の心模様が写しだされている様にみえます。だから 最近では テニスに夢中になっていると 写真には '心で撮る' のが出来なく もっぱら 目に写す様に 自然の素晴らしさを感じています。 家の庭にも 秋名菊の強くて清楚に 礼儀正しく毎年 
花を咲かしてくれています。こうして 好きなことが出来る自分は
皆に生かされていると感謝しています。
投稿者 boal-tennis 2008/11/01 00:47
こんにちは。
りんご、大きくなりましたね。
育ちがよくないと心配されていたので、
ここまでくればだいぶほっとされているのでは?

ホウキギ
なんて実用的な木でしょう!
実は食用『とんぶり』、なんて初めて知りました。
帚、うちにはないのでこの枝、ひとつほしいです~
投稿者 mary  2008/11/01 05:11
boal-tennisさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
でも「さま」はやめて下さい。「さん」でけっこうです。

写真もはまっておられる時期があったのですね。
似た者ということでしょうか。
>写真をみていると撮った方の心模様が写しだされている様にみえます
ドキッですね。
だれかさんのスコートがひるがえっている写真・・・あれは・・・
完全に心模様が写しだされていますな。

花だけにしときます。

>秋名菊、礼儀正しく毎年花を咲かしてくれています 
その通りですね。
せいいっぱい生きているというかんじがします。
人間もそうでなきゃ ですね。

投稿者 ファイブK 2008/11/01 22:11
maryさん、ふじのほうはそこそこ実っています。
来週来られた際には、立ち寄って、直接木から採って持って帰って下さい。
店頭に並ぶものにはかないませんが、できが悪くても自分で採った以上いとおしくなるとおもいます。

ほうきぎの実は食用『とんぶり』、野菜のキャビアですってね。
実は実を見たことがないんです。
(キャビアも食べたことないですが)
実が出来たころもらいにいってきます。
投稿者 ファイブK 2008/11/01 22:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。