tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

Myテニスの日

今日はおはぎを食べる供える日。
供える前に食べちゃった。


今日は全国一斉にテニスの日。
イベントはあったんでしょうね。ヘタクシは近場でMyテニスだけでした。

午前中は近所の仲間と練習。
夕方はスクールに。出勤日なら途中下車で済むのですが、今日は休日なので電車で40分かけてです。

入社後の寄宿舎時代の友人の彼女はパートの仕事で都合でしばらく休むそうで、今日が最後の日。
ちょっと残念です。
テニスイベントのある時、また一緒にテニスができるといいのだが。

間の午後の時間はつれあいサービス。
これも安上がりな近場のMMファームです。
同じ思いの人ばかりのようで、人でいっぱいです。
元職場の夫婦とバッタリ。アンタ等も安上がり組かと大笑いでした。
食事するところも待ち行列でコロッケひとつだけ食べさせたらブーブーとブタさんです。

屋根に花


白い彼岸花(白花曼珠沙華)も


ゴジカという名前の花(小鹿ちゃんじゃない。午時花)
午後からしか咲かないとか。
午後に行ってラッキーだったのか。


そんな2008秋分の日でした。


テニス日記 | 投稿者 ファイブK 23:19 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます~♪
しばらく、テニスしていない私としてはうらやましい!
(お天気に嫌われたのです・・・)
奥様ーサービスもできてよかったですね。
でも、コロッケひとつなら、私も大ブタさんになるわ、きっと(>_<)

午時花・・・と書いて ゴジカ・・・。
ここに来ると珍しいものに出会えます。
曼珠沙華・・・ こんな花の形に考えた神様は、センスがいいのねぇ~ とひたすら感心!
投稿者 パンドラ 2008/09/24 08:25
前記事の彼岸花の写真で
秋を思い出したように
近所の路地を見たら咲いいました。
貴殿のプログに感謝していました。
そして今回、
白色の彼岸花は、初めてです。
存在すら知りませんでした。
またまた感謝です。
貴重な画像ありがとうございました。
投稿者 ゴーゴー足ニス 2008/09/24 12:45
パンドラさん、OSAKA OPENボランテアイお疲れ様でした。
今年はお手伝いに行けず、申し訳ありません。
23日は唯一行ける日でしたが、スクールもありましたので断念しました。
その分家族サービスはできたかも知れません。
簡単に買えるものがたまたまコロッケでしたが、このコロッケとても美味しかったといっていました。
ここは野菜や鉢植えの植物の直売もしていて、眺めては綺麗な花や珍しい植物を撮ってきました。この名前も初めて聞く名前だったのでいわれをネットで調べた結果です。
投稿者 ファイブK 2008/09/24 22:19
ゴーゴー足ニスさん、こんばんは。
感謝などと言われると恐縮です。
秋分の日の前後には忘れずに咲きますね。
白い花は鉢植えで園芸種なんでしょうか。
路地で赤白と混合して咲いていればおもしろいのですが、まだ見たことはありません。
写真はほんの趣味で、珍しい花を見つけることもありますが、貴重といえるほどのものでもありませんよ。
でも野草でも可憐な花を眺めると少し癒されますね。
投稿者 ファイブK 2008/09/24 22:31
こんばんは☆

まず「おはぎ」にクラクラしました(^◇^)
今年はまだ一度も食べてないので、画像で楽しみました。

白い彼岸花
私も初めて見ました。
赤色しかないもんだとばっかり・・・^^;
植物はどの季節のものでも心癒されますね♪
投稿者 ジゼル 2008/09/25 01:06
ジゼルさん、ボランティアご苦労様でした。
私もおはぎを持って大阪に行けばよかったと後悔しております。
夏水仙もそうですが彼岸花の仲間に黄色のあるようで、それを見つけられれば三色揃うのですが。
投稿者 ファイブK 2008/09/26 23:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。