tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

なんとか両目が開いた

今日は絶対35℃を越えたと思うのですが。
熱中症戒厳令だったと思う。

現に今日のクラブ対抗戦第4戦で相手のS1選手、目の前を通りすぎていくサーブのボールを通り過ぎてから気がついていた。

たぶんモウロウ状態だったと思う。
どんなボールも一歩も動けず、棄権したほうがよいのじゃないかと思ったがなすがままで最後までプレーしていた。
この方炎天下の2時に帽子なしでプレーしていて、周りがみておかしいなと思うときになって仲間が帽子を貸していたが、これこそムボウというもんでしょう。

試合終了後も相当悪いようだったので、後を引かなければよいのだが。

さてヘタクシはD1とS2とダブッて出場。

D1の相手は両方ともサウスポー、しかもアップのときの球はスピンが効いて強い。
これはヤバイと思いながら、パートナーのNO.1に決めを託してツナギに徹することにした。

ところが以外や、出だしで相手のミスに助けられて6-0。ジュースサイドからのワイドに切れるサービスは相手サウスポーにはバックでけっこうミスしてくれたり、パートナーがボレーを決めてくれた。
2NDはサービスダウンしたがブレイク2回で6-4。

相手は僕のボールの威力のなさから負けたのは口惜しかっただろうね。

シングルスはチームがも4つ勝って勝負は決まっていたので安心してプレーできましたが、トップスピンの高く跳ね上がるボールをバックに打たれ、なすすべなく1-6,1-6.

9月の最終戦にシングルスを賭けることにします。

コートの傍には熱帯性植物「パッションフラワー(時計草)」だけが元気に花を咲かせていました。


熱中症にならなかったみたいで ホッ。

テニス日記 | 投稿者 ファイブK 19:39 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久しぶりです。
お体大丈夫ですか!
私も明日は13時~16時にテニスなので人事じゃないな~と思いました(><)
お互いに体を壊してはテニスも楽しめなくなるので気をつけましょうね^^;
投稿者 ジゼル 2008/07/20 20:15
ジゼルさん、ご無沙汰しています。
最近他の方の訪問がめっきり減りました。熱が入らなくなったんでしょうか。
ジゼルさんは、スクールや試合に頑張っておられるみたいですね。
大阪の風景も綺麗に撮れていましたね。この前私も大阪をオリエンテーィングしました。
赤いバラの写真が素敵でした。どうも私のカメラは深い赤がでなくて、この色だと思ったことがあります。
「暑くてたまらん」ですがテニスは外さないんでしょ。体調悪くしないよう気をつけてください。
投稿者 ファイブK 2008/07/20 21:31
こんばんは、久しぶりです
ジュースサイドのスライスサーブはサウスポーには
つらいんですよね~
よくサウスポーのアドサイドのワイドへの~なんていいますが
その逆ですもんね、サウスポーが少ないだけなんですよね
有利ではないんです(言い訳かも・・)
投稿者 さく 2008/07/20 22:02
おはようございます。
暑い中での試合、お疲れ様でした。
今時は、「熱中症予防注意報」なんてあるのですね!
日本の真夏にテニスなんて、私には無理かも…
(身体が日本の蒸し暑さを忘れてる?!)
こちらは、ここのとこ涼しくて快適な日が続いているのですよ。
(熱波はいけませんー(^^; )
お互い元気に暑い夏を乗り切りましょう!
投稿者 リュリュ 2008/07/21 05:42
さくさん、こんばんは。
サウスポーと出会うのは数少ないですが、二人ともはめったにありません。
右利きと左利きのペアなら、大概はクロスラリーを想定して左がアドサイドにくると思うのですが
(プロならリターンもうまいし、センター重視でその逆もあるまもしれませんが)

二人となると、ジュースサイドは私たち右利きのアドサイドと同じ苦労をしますね。

このお二人はアドサイドからワイドへはあまり打ってこなかったこと、私のペアも右利きながらとてもうまくて勝てることができました。

でもやっぱり左利きの人は回転が違うのでラケットの根っこに当たってしまうんです。
やりたくない相手ではあります。
投稿者 ファイブK 2008/07/21 22:33
リュリュさん、CAはからっとした暑さなんですか。
私もインドで45℃を体験したことがあるのですが、たしかに日本の暑さとは違った気がします。

ところで今日は兵庫へ行きましたが、ドーム内は蒸し暑かったです。
リュリュさんはもう日本の夏を忘れましたか。
風鈴の音、セミの声、金魚売りの声(今時ないか)を聞けば思い出すかな。
熱中症予防注意報は携帯画面でも見られるそうですが、そんなものに頼らずわからないかんとおもうのですが。


投稿者 ファイブK 2008/07/21 22:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。