tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

島津選手権

木曜日に西京極運動公園にある京都府立体育館に島津全日本室内選手権を観にいってきました。
家を出たのが11時頃で、バスのタイミングが悪く着いたのは13時過ぎでした。
なんとか4時間弱見ることができました。

観戦するだけで指導員の研修ポイントがもらえるのも行く理由のひとつです。
今年で資格の有効期限が切れますが、これで何とか4ポイント/4年間を取得できました。

行った日は抽選があってみごとスポーツタオルが当たりました。ラッキ~!スマイル
いい色(ベージュ)です。
ひろちゃん流小さな幸せです。

若い奈良くるみ選手とか伊藤竜馬選手のプレースタイルぐらい一度見てみたかったのですが、残念ながら既に敗退されていました。
岩淵選手もカルロビッチみたいな長身選手に粘ってはいたけど負けちゃいました。
男子は外国人選手で名前などなじみのない選手ばかりです。

そういいながら実は女子もあまり知りません。

ヒューイットみたいにキャップのツバを後ろにしてかぶるのが久松志保選手。
いつもこれがトレードマークのような気がします。
右は高岸知代選手だったかな。(あやふやで失礼)
小さい身体でポーチのボレーは迫力がありましたが、接戦の末負けてしまいました。


ダブルスはミスしてもみなさん1ポイント毎に声を掛け合っています。
こういかなきゃいけないのでしょうね。
イヤな顔をしていては最高のパーフォマンスはでないでしょうから。



このスタイルでは向こう側は見えているのでしょうか。


青山修子選手だった(これまた失礼)と思います。
早大だとか。シングルスベスト4に残っていますから、実力はあるんですね。シングルスの試合見てみたかったです。




テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 01:27 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
指導員ファイブKさんにテニスの指導をしていただきたいと思います!^^
タオル、良かったですね。ラッキ~♪
こちらで見ると何だかスマイルマークが可愛くみえますね~。
(私はアイコン使いすぎか~ヘヘッ)
そして、最後にファイブKさんらしい?写真が!!(^O^)/
投稿者 リュリュ 2008/03/08 08:22
リュリュさん、そちらはもう初夏みたいですね。
こちらはまだまだ肌寒いです。
私は初心者なら教えられますが、リュリュさんのような本場でテニスをしている人は無理でしょう。
でも一緒にはテニスをしたいですね。
>ファイブKさんらしい?写真
どうなんでしょうか。
テニスにしても写真にしてもプロにはかなわないですが、なにかそのときの雰囲気が伝わる自分らしさは出したいですよね。
投稿者 ファイブK 2008/03/08 19:22
こんばんは②
スポーツタオル、おめでとうございました。
リュリュちゃんをコーチする時、球出し担当しま~す!

ボールを待つ時、あんなにスタンス取れるようになればな~!
奈良くるみ選手もスタンス広いですよ。
でも、私じゃまったく絵になりませんね。(^^;
そういえば、しんころさんも腰をいためてましたね~。

投稿者 ひろちゃん 2008/03/08 20:26
ひろちゃん、こんばんは②
リュリュさん、日本に帰って来られたら二人でしごきましょうか。
1000本ラリーとか。

こんな低い体勢ができるにはやっぱり足腰でしょうか。
私ではギックリ腰おこしそうです。
動きのうまい人は本当に膝が柔らかい、そう感じますね。
投稿者 ファイブK 2008/03/08 21:16
こんばんは~
最後の一枚・・・・笑いました(*^_^*)
良い場所に陣取ったのですね。
ネット越しに相手を睨んでいるのでしょうか・・・?
投稿者 パンドラ 2008/03/09 00:07
パンドラさん、こんばんは。
最後の写真は青山修子選手で間違いなかったです。
今日の結果を見ると惜しくも準優勝で優勝は久松志保選手でした。
久松選手156cm、青山選手153.5cmとあります。
上背がなくともチャンスはあるんですね。
あまりの低い姿勢に思わずこれはネタになるかなと。
(青山選手には失礼な話しですが)
しんころさんがどうもこのスタイルでギックリ腰を起こしていたみたいですね。
パンドラさんは真似をしないでね。
投稿者 ファイブK 2008/03/09 20:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。